ブログ

テレビの情報番組をみて行ってきました。笑。幡ヶ谷 弥彦(味噌ラーメン)


普段、ラーメンと言えば、とんこつか、しょうゆラーメンなんですが、久しぶりに美味しい味噌ラーメン食べたいねということで先日テレビの美味しいけど行列ができないレアなお店として紹介されていた「弥彦」さんに行ってきました。テレビのなかで新潟出身ということもあり、最近美味しい味噌ラーメン食べてないなーと思い子供3人つれて幡ヶ谷までいってきました。

テレビのあとなのか凄い行列。

期待が高まります。

レンゲがでかいです。

いやー、着いてすぐわかったのですが、大行列ができていて食べるまで1時間近く並びました。子供3にんつれてラーメン1時間待ちは結構しんどかったです。汗。さて、お店に入ってから店員さんの気配りが良くて家族4人がきれいに並んで座ることができたのも嬉しかったですが、僕も新潟で生まれたので、長岡の花火の写真などが飾っているところなどはなんだか愛着がわいてきます。家族でそれぞれつけ麺だとか辛味だとかのメニューにして色んな味を楽しめるようにするんです。ここの味噌ラーメンはすんごくこってりしていて、かたわらに割スープもあってこのみの濃さに変えることが出来ます。

子供たちも美味しそうに食べていました。

味噌ラーメンとしてはこだわりと斬新さもあり、美味しくいただきました。

ラーメン一途が伝わってきました。

なぜか温泉玉子を頼んじゃうんです。笑

麺とスープのバランスもいいですし、久しぶりに正直な子供たちも美味しいといって喜んでいました。武蔵小山からちょっと遠いいですが、久しぶりの子供3人連れてのラーメン遠征もブログにしないともったいないと思いましたが、また近くに行ったら食べてみたいとおもいました。こちらは珍しい3毛作のラーメン屋さんで、濃厚味噌 弥彦[土] 11:30~15:00 / 18:00~23:00、[日] 11:30~15:00 / 18:00~22:00 そして、毎週火曜から金曜は「生姜醤油 我武者羅」 11:30~15:00 / 18:00~24:00、あと、毎週月曜は「背脂煮干醤油 どっかん」 11:30~15:00 / 18:00~24:00と店名とラーメンの種類が変わりますのでお気を付けください。これからの寒くなる季節ラーメンと温泉が恋しくなりますが、お近くにお越しの際は是非お立ちより下さいませ。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ラーメン 新潟濃厚味噌 弥彦 (やひこ)

03-6772-7200

東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5 弓ビル1F

濃厚味噌 弥彦
[土] 11:30~15:00 / 18:00~23:00
[日] 11:30~15:00 / 18:00~22:00 ←注意:土曜時間より短いです。

※こちらの時間帯以外の営業は
毎週火曜から金曜は「生姜醤油 我武者羅」 11:30~15:00 / 18:00~24:00
毎週月曜は「背脂煮干醤油 どっかん」 11:30~15:00 / 18:00~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業

年中無休(不定休)

完全禁煙(食べ物やさんはこれが大切です。)
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る