ブログ

やっぱ紘月だな~(地元のソウルフード。美味しい中華料理店)


たまに無性に食べたくなるのが、ここ紘月さんなんです。ご主人は同じ町内の商店通りの仲間ですので、お祭りのときなんかも本当に焼きそば1000人分とか焼いたりして、本業以外も頑張っているんです、ですから、後地(うしろじ)のお祭りの焼きそばは本当に美味しいですよ(笑)さて、紘月さん開店以来本当に地元に溶け込んで、それこそ地元のソウルフードと言われるほどの地位を確立しています。

ラーメン以外も最高です。

さっぱりしたいときは冷やし中華も最高です。

ご主人も寡黙そうですけど笑顔が優しくて、弱いものの味方の雰囲気がします。また、とくに僕が好きなのは【餃子】なんです。ここの餃子は本当に美味しくて、肉汁が本当に美味しいんです。よく店内でも焼肉10人前ぐらい頼んで餃子とご飯とビールだけという人も見かけます。出前でよく頼む 【角煮飯】も絶品ですが、やはりこれからの季節ラーメンにセットものがおススメなんです。また夜遅くまでやっているので飲みの帰りに〆のラーメンも最高ですし、餃子のお持ち帰りもいいんではないでしょうか。

炭水化物大好きです。♪

基本はしょうゆラーメン!

清水湯からも歩いて1分。これからの季節、温泉でひとっ風呂、小腹が空いたら、そのまま紘月さんに直行して舌鼓をうってみてはいかがでしょうか。冬の夜長、温泉とラーメン最高の組み合わせではないでしょうか。(笑)

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

中華料理 紘月

03-3784-1199

東京都品川区小山2-6-14

[火~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
[土]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[日・祝]
11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

月曜定休(祝日の場合は翌日)
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る