ブログ

地元の名店紹介!中華料理の楼蘭。


なんだか、晩秋から少しづつ冬が近づいて来ているこの頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?寒くなると恋しくなるのが、温泉それに温かくて美味しい食事、とくに美味しいラーメンは最高です。地元には美味しいラーメン専門店が多くありますが、その中でもとくに、好んで行く中華料理やさんが楼蘭さんなんです。楼蘭さんは本格的な中華料理屋さんですが、ラーメンも武蔵小山の中では最高峰なんです。店内はいつも清潔で綺麗にですし、なぜか心地よく落ち着いていてよくランチに奥様といくことが多いんです。

この時期本当にカラダが温まります。

普段は豚の角煮やチャーハンなんかも美味しくてよく食べるのですが、とくにこれからの季節におススメなのがスーラータンメンなどの麺系がおススメです。今はまっているのが(笑)このスーラータンメンですが、(実は夏ごろからしょっちゅう食べています。夏の食欲が落ちた時もこの酸っぱさがたまらなく食欲をかきたてるんです。)でもこでからの寒くなる季節もまた格別に美味しいですよね。スーラータンメンにはオリジナルの御酢も付いて来ていて御酢を好みで調整することが出来るんですが、この鷹の爪の入った御酢がちょっと肉体労働で疲れ気味のカラダに最高に効くんです。(笑)

楼蘭(ろうらん)さんは、本当に美味しい♪

医食同源といいますが、楼蘭さんの食事のあとは消化も良いですし、カラダにやさしい味付けですし、それでいて高級感もあり、武蔵小山が誇る中華料理の最高峰のお店だと思います。たしか年末には楼蘭オリジナルのおせち料理も登場するはずですし、いよいよ楼蘭さんの料理が美味しい季節になってきますので武蔵小山温泉・清水湯にお越しの際は是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

中華料理 楼蘭

03-3785-8315

東京都品川区小山3-23-9

11:00~15:00(L.O)
17:00~21:15(L.O)

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る