ブログ

永ちゃんのお店だと勘違いしてました。ミート矢沢(美味しいハンバーグ&ステーキのお店)♪


美味しいハンバーグ食べたいね~って武蔵小山界隈で探していたら、なんか知る人ぞ知る美味しそうなハンバーグ&ステーキ屋さんを見つけました。というかかなり有名店です。【ミート矢沢】さん。まさかあの矢沢永吉アニキの直営店じゃないかと期待したのですが、多分違うんでしょう。今回は子供たちも連れて家族5人で、ミート矢沢さんに行きました。

大きさは100グラム単位で調整可能です。僕は400グラムに挑戦。

いつも行列がたえません。

五反田の名店。最近、東京駅に新出店しました。

場所は目黒川沿いの五反田駅から首都高速にむかっていくとあります。お店の前には、行列ができた時の、行列図まで出ていましたので、普段から大人気店のようです。もうそんな期待感が膨らませながら店内にはいると、なんとなくメキシカンっぽいような、ウエスタンぽいような雰囲気の中、お店の中はほぼ満席状態になっていました。ほぼ地元民なのにこんなに人気店を知らなかったことに後悔しながら、お店の方に一番人気のハンバーグの600グラムを頼みました。メニューを見て最初に思った事は結構高いということ、そして今日は家族5人ほとんど肉食獣の子供たち3人がいることでエンゲル係数が跳ね上がりそうだという事でした。(笑)ちょっと失敗したのが父親が結構大きめのハンバーグを頼んでしまったので、子供たちも思うままに頼んでいました・・・。

肉汁じゅわ~。

スイーツも美味しいです。

 

ただ、セットにはしないでライスの大盛りの単品にしたのが幸いでした。さて、ミート矢沢さん、ちょっと肉にはうるさい3代目としてこれだけは言えますが、お肉は超良いですね。そして焼きも味も最高です。いままで知らなかったのが本当に悔しかったです。ステーキも美味しそうだったので今度はハンバーグ&ステーキを隣りの席の業界人ぽい人が美味しそうに食べていたので次はそれを頼もうと決めています。ミート矢沢さん、美味しいお肉を食べたい時、是非行ってみてください。清水湯からも自転車で行ける距離ですので、美味しい夕飯&温泉のレパートリーを一つ増やしてみてはいかがですか。いまだに永ちゃんのお店だとおもっている3代目より。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ミート矢沢

03-5436-2914

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F

[平日]
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー17:00~24:00 (L.O.23:00)

[土日祝]
ランチ 11:30~16:00
ディナー16:00~24:00 (L.O.23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る