ブログ

名店の予感。和食うえ村。@武蔵小山


最近の武蔵小山の新しいお店の新規出店率はかなり高いのではないかと思います。実は地元民ならではの情報がはいってきているのですが、武蔵小山は今後10年ぐらいで様変わりするのではないかと言われています。でもこの下町情緒はいつまでも残していってほしいものです。さて、以前紹介したチリン(お蕎麦の名店)の並びにまた新しく日本食の美味しいお店が出来ました。この小山台高校の裏の細い小道は今や完全に美食ストリートに変貌しています。

茶碗蒸しがすんごく美味しいと思うんです。

ランチでこのボリューム。

彩あざやか。

こちらの植村(うえむら)さん実はうちの奥さまのPTAの知り合いなんです。で、最近ランチも始めたというので(金、土、日のみらしいですが、事前に電話で確認してから行く事をおススメします。)早速奥様と行ってきました。店内は清楚な和風の佇まいで、清潔感に溢れています。僕は真鯛のお茶づけ、奥様はランチセットを頼みました。ちょつと衝撃的だったのは、僕が頼んだ真鯛茶漬けですね。僕自身結構釣り好きで魚にはうるさいんです。また親友が魚屋ということもありますが・・・(笑)釣りたての真鯛や1週間ぐらいコブ付けにして味も増して食べるのですが、天然真鯛のなんとも言えない美味しい茶漬けが食べれるんです。

鯛茶漬け♪

ご飯が美味しい!

お茶漬けにしてもGOOD。

和食の最高峰@武蔵小山を狙ってください。

茶漬けにする前に普通におかずとして白米をばくつくのもありなくらい美味しかったんです。奥様のセットも綺麗に盛り付けてい女性のかたは喜びそうなランチセットだと思います。ランチでこれだけ美味しいいのですからディナーは相当美味しいに決まっているのではないでしょうか。まだまだ新規オープンして間もないのですが、これから武蔵小山の美味しい日本食店として口コミが広がっていくと思います。美味しいお店と食事そして最高の温泉(笑)でこれからも武蔵小山がどんどん良い町になっていったら最高です。皆さま、是非、武蔵小山にお越しの際は、【うえむら】と【しみずゆ】に是非お越しくださいませ。スタッフ一同心よりおまち申し上げております。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

うえ村

〒142-0062 東京都品川区小山3-5-19

03-6451-0100
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る