ブログ

10ZEN@品川駅(大人気の薬膳料理)


清水湯のフロント前にある大型60インチのソニーブラビアは本当に調子が良いですね。名前は出せませんが、メーカーによってはテレビに得意なメーカーとそうでないメーカーに分かれるようですが、ソニーはいいです。さて、昼の放映で日テレさんの【ヒルナンデス】で品川近辺の美味しいお店特集がやっているのを傍目で聞きながらメモしておいたので早速、奥様をつれて行ってきました。(残念ながら3位のなかの2店しか聞き取れなかったのですが・・・もうひとつはツバメグリルです。)

トッピングは無料です。

カラダに良いものばかり。

男性一番人気。デトックス鍋。汗がでてきます。

じつは最近漢方に興味があって、いわゆる中医学を勉強してみたい常々思っているんです。そんな中、ずいぶん前ですが、薬膳の美味しいお店が出来たと聞いていたのですが、すっかり忘れていて、先日のヒルナンデスさんの放映を聞いた瞬間、あー行かなくちゃっとやる気スイッチが入ったんです(笑)普通は何週間かたってから行くのが普通ですが、翌日に行ってしまったのは相当気になるお店だったんだと思います。場所は品川駅のすぐ近くで車でいくと泉岳寺方面に少し行くと大きな駐車場がありますし、すこし横浜方面に戻ると品川プリンスの脇にも大きな駐車場がありますのでそちらをご利用してみてください。品プリの脇にはツバサグリルもあるので、ついそっちに入ってしまいそうになりますが・・・(笑)。さて、10ZENさん、お店に入ると左が漢方売り場で薬剤師さんみたいな人がたくさんいます。右にはイートインがあって、薬膳を食べるにはおしゃれすぎる空間になっています。今回僕はデトックス鍋(男性人気ナンバー1)と奥様は薬膳カレーを食べました。感想なんですが、なんか漢方のような味がするのですが、味付けもしっかりしていてすんごく美味しかったです。

この五穀米が食べ放題((最高!)

カラダに良いカレー。

ソフトドリンクも一味違います。

このジンジャエール超美味しい!

スイーツも最高です!

自然とカラダが欲する健康食であることは間違いないですね。こんな食事を一日に一食でも摂り入れていたら健康になるのと思いました。また嬉しいのが、五穀米が食べ放題なんですね。腹八分目が良いとは思うのですが、今回は12分目ぐらいまでいってしましました。ちなみに生姜炭酸ジュースにクランベリージュース、スイーツも食べましたが、一品一品厳選してこだわり抜いた感があり、どれも満足のいくとてもおススメのお店だと実感しました。医食同源が健康の基本ですし、それに温泉健康法も取り入れて、内から外から健康的な美ボディを作ってみてはいかがでしょうか。ここは本当におススメですよ。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

10ZEN

〒108-0074 東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内

03-5795-1649

ランチ  平日 ランチ及びカフェ
11:30~17:00(16:30LO)
土日祝 ランチ及びカフェ
11:30~16:00(15:30LO)
ディナー 平日 18:00~23:00(LO22:00)
土日祝 17:00~22:00(LO21:00)

無休(年末年始除く)
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る