ブログ

みんなの公園(碑文谷公園)


自分の住んでいるところに、緑があるって素敵ですよね(笑)行ったことはないのですが、大都会ニューヨークも実際は緑が多い街だと聞いたことがあります。そして武蔵小山には地元民が誇る、林試の森公園があるんですが、僕の中での近隣の公園ベスト3は1位駒沢公園、2位林試の森公園、3位はこの碑文谷公園なんです。このなかの、碑文谷公園の特筆すべきポイントは、なんといっても大きな池があって貸ボートで悠々と家族で遊べることなんです。

ボートにのって昼寝するのが最高です。

けっこう可愛い(笑)

ポニーって好きだなー。

そして池のほとりには、ウサギやモルモット、犬などの触れ合いコーナーなどもあり、家族で遊びに行くには凄く充実しています。さらに道へだてて、ポニー乗り場と牧場があり(大きな野球場も完備)目黒区民がうらやましくなる素敵な講演なんです。おそらく近隣の区外の方がたも結構利用しているとは思いますが、改めてこの碑文谷公園の素晴らしさを再認識してみようと思いました。また近くにはダイエー碑文谷店や最近では安売りで有名なオオゼキも出来て、閑静な住宅街のなかでも非常に住みやすくて、素敵な場所になっています。

けっこう動物たちはお疲れのようです。

 

とくに動物好きには最高だと思います。池には沢山の鯉と亀が一杯いて、餌付けも出来ますし、ポニーにも乗れるんですから、ふれ合いのボランティアも募集していて、一生懸命小学生が動物の世話をしているのも教育上すごくいい試みだと思います。うちの子もやってみたいと言っていました。碑文谷公園は駐車場が無いのですが、自転車でふらっと遊びに行って、帰りに清水湯でサッパリする公園&温泉コースがおススメです。(笑)健康の秋、食欲の秋、行楽の秋、家族、カップル、ご友人と楽しく近場の素敵な公園で遊んだあとに清水湯の天然温泉で癒されて明日への活力としてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

碑文谷公園

目黒区碑文谷六丁目9番11号
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map