ブログ

大鴻運天天酒楼(ダイコウウンテンテンシュロウ)と読みます。


じつはこのブログ書くの2回目になります・・・。無線ランでワードプレスに書きこんでいると、保存する際にたまにデータが消えてしまうことがあるのですがまさにまたもや、消えてしまいました。無線ランの場合は気をつけなくちゃです・・・。しかし本当にパソコンは苦手です(苦笑い)さて今回訪問したのは、目黒通り沿いに威風堂々とそびえたつ大鴻運天天酒楼(ダイコウウンテンテンシュロウ)さんにおじゃましました。

ランチのチンジャオロース。美味しい。

いろいろ小皿がでてくるんです。

じつは前から気になってはいたのですが、ちょっと敷居が高そうだったのでいつも堂々としている奥様を連れて行きました。(笑い)ランチの最終オーダーが近かったので急いで駆け込んで、ちょっと忙(せわ)しなく食べたのですが、やはりの人気店だけのことはあるな~と思うほど美味しかったです。僕は坦々麺(僕の中では都内ナンバーワンの坦々麺を探しているんですが。)奥様はランチセット。お店のマネージャーさんらしき人が僕たちが急いでタクシーにのってわざわざ来たことを知っているので、多分サービスしてくれたと思うのですが、美味しい杏仁豆腐が2人分ついてきていました。

担担麺も美味しかったです。

餃子もちもちです。

タピオカ美味しい!

目黒通り沿いの高級住宅街にある高級中華料理店ですが、ランチはわりと庶民的な価格でしたので、うれしかったですし、杏仁豆腐のサービスもさすが一流店の心遣いと感動しました。今度はゆっくりとディナーを堪能したいと思いました。武蔵小山からも案外近いので、自転車でも行ける距離ですので美味しい中華料理を食べたあとに天然温泉で心もカラダも胃袋も充足させてあげてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談

大鴻運天天酒楼(ダイコウウンテンテンシュロウ)

03-5721-8866

東京都目黒区鷹番1-1-7

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月~土 17:30~翌0:00(L.O.23:30)
ディナー 日 17:30~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

無休
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map