ブログ

ちもと~焦がれちゃう~♪


サザンの名曲【oh!クラウディア】に「なにもかもあなただけoh!~焦がれちゃう♪」という歌詞があるのですが、今回ばかりは3回ぐらい頭に鳴り響きました。(笑い)実は【ちもと】さんにかき氷を食べに行ったのですが、よく知らないで行ったため、3回とも予約が取れず、子供3人を連れてすごすご帰ってきたのですが、なんと予約は朝の10時からスタートしてあっという間に予約がいっぱいになってしまうんですね。

やぐももち。美味しいんです。

甘みをおさえた餡子が最高です。ヨモギの香りがプーンとします。

お昼に行けば間に合うと思っていた僕が馬鹿でした・・・。そのつど冷静を装いながらも、頭にoh!クラウディアを奏でながら、家路に帰っていったのは言うまでもありません。(笑い)さて、そうはいっても毎回手ぶらで帰るのも脳がないので、知る人ぞ知る和菓子の名店ですから、(茶道の先生も沢山買いに来ています)あんころ餅や水羊羹などを買って帰りました。さすが、ちもとさん、この和菓子系もすんごく美味しいんですよね!あんこも甘すぎなくて程よい甘みと草もちも草の香りがすごく良くて最高です。

この中に水羊羹が詰まっています。後ろから針をさすと出てきます。

贈答用でも喜ばれます。

和の佇まいがいいですね。

ついに食べれなかったかき氷・・・。

名物の八雲もちも是非おすすめなのでご賞味してみてはいかがでしょうか。すでに今年のかき氷は終了してしましましたが、来年こそはリベンジを誓って真夏にちもとさんの美味しいかき氷を狙って行こうと思います。

武蔵小山温温泉・清水湯3代目談。

ちもと

03-3718-4643

東京都目黒区八雲1-4-6

営業時間 10:00~19:00

定休日 木曜日

▼清水湯からのアクセス

View Larger Map