ブログ

珊瑚礁!@湘南七里ガ浜。(今日は江の島で花火大会)


サーフィンを始めたのが30歳ちょっと前なんで実はまだ14年ちょっとぐらいの経験しかないんです。それも始めた海は湘南の茅ケ崎(チサンというサーフポイントなんです)最近は、ほとんど千葉の海ばっかりにいっていますが、サーフボードを作る時は、湘南のサーフショップでオーダーを出して自分に合うサーフボードを作ってもらっています。

七里ガ浜の波が目の前でわれるのを見れるんです。最高のロケーション!

大きなチキンが入っています。チキンカレー。

なにカレーだったかな?最近物忘れが激しいです。(汗)

南国テイストです。

スイーツも最高♪

この湘南は子供のころから海好きだったこともあり、大人になってからの茅ケ崎方面と子供の頃はしょっちゅう逗子方面に海水浴に行っていて、いつかこの湘南 で風呂屋をやりたいなーと思っていたのですが、地元の方から湘南は商売するのは難しいよと教えていただいたこともあり、今では、ただ毎日サーフィンできる ので住んでみたいなーと常日頃から思っているんです。いつか湘南ボーイならず湘南おやじかじじいになろうと思います。(笑い)さて、この湘南は七里ガ浜で 長年、大人気店を続けている超有名なカレー屋さん【珊瑚礁】にも良くいくのですが、あまりに武蔵小山から離れているのでいままでブログにするのを躊躇して いましたが、抑えきれずに書こうと思います。珊瑚礁さん、実はこの海が見える海沿いのお店は支店で、本店はすぐ近くに山沿いのほうにあるんです。

なんだかんだビーフカレーが一番うまい!

ジンジャエールはウイルキンソンがお気に入り。

家族で取り合いになる美味しさ。

 

どちらも行列が出来ていますが、やはり海のまえの珊瑚礁さんがお気に入りです。天気がよくて温かい日には、外のデッキで食べるカレーは最高なんです。目の前には七里ガ浜の海右に天気が良ければ富士山が江の島越しに見えて夕暮れ時なんか最高!です。左は有名な稲村ケ崎ですし、その先はうっすら三浦半島が見えるんです。あこがれの湘南、本当にいいところですよね。最高のシチュエーションと最高のカレー、これ以上の贅沢なカレー屋さんはここぐらいじゃないでしょうか。お店の方もフレンドリーですし、行って大満足のカレー専門店ですので絶対のお勧めです。行楽シーズンの秋!江の島の花火大会のついでに、カレーの後は、武蔵小山までとんぼ返りしていただいて清水湯の黄金コースを堪能してみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

珊瑚礁 モアナマカイ店 (サンゴショウ)

0467-31-5040

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22

[日~木]11:30~15:00(L.O.) 17:00~21:00(L.O.)
[金・土] 11:30~15:00(L.O.) 17:00~21:30((L.O.)

ランチ営業、日曜営業
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map