ブログ

IMAGINE(イマジン)笑。


想像してみてください。たとえばガラス瓶入りの保湿クリーム、香水、または牛乳瓶など皆が裸足でいる場所でしかも床は固くてタイル張り、“ツルっ”て手がちょっとすべって落としただけで確実に大小に割れてするどいガラスの破片が飛び散ったらどんなことになるか。普通に考えてみれば分かることなんです。だから浴場には、絶対にガラス製品は持ち込まないでください。先日も親子でお風呂に来られた方が、牛乳瓶を露天の入口で落として割ってしまったんです。

ガラスは一切持ち込まないでください。

そのあとはスタッフ総出で(奥様も駆り出して)割れたガラスの大掃除になりました・・・(汗)もし誰かがそれを踏んでしまったらどうなるんでしょうか?今回は、事故もなく済みましたが、皆さま、ガラス製品、陶磁製、など割れて危険なものは決して持ち込まない様にお願い申し上げます。今回の親子は帰りがけにお母さんが「子供が割ったの・・」と言ったらしいのですが、子供は「お母さんが割ったんだよ」といって帰っていったらしいんです。(笑)僕は、子供を信じます。こういう時の子供は素直ですから嘘はつきませんから。(笑)

銭湯は公共の場ですので常識豊かに入浴しましょう。

ま、いずれにしろ牛乳瓶を割った瞬間にまわりのお客様に大ブーイングが飛び交ったらしく、いたたまれなくてお帰りになったらしいのですが、お願いですから2度と牛乳瓶は持ち込まないでくださいね。可愛いお子様に免じて今回は幸い無事故で済みましたのでまたご家族でお子様連れで清水湯の温泉を楽しんでいただけたらと思いますし、スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますので、気にしないでお越しくださいませ。(笑)

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

ちょっとした清水湯でのささいな出来事もブログにしてみました。