ブログ

一番大好きな詩は~♪


僕の一番大好きな歌の一節は【男なら粋で優しい馬鹿でいろ♪】桑田佳祐さんの祭りの後という曲のこのフレーズなんです。もう何十年と聞いています桑田さんの曲、とくに初期のころの曲で大好きなのは【いとしのエリー】もいいのですが、【OH!クラウディア】、【YaYaあの時を忘れない】などの天才桑田佳祐のバラードは本当に最高だとつくづく思います。最近の曲も聞きますが、どちらかと言うとアルバム【すいか】から選曲したものが普段から多いんです。

やっぱサザンはこれかな~。♪

さて夏と言えば桑田、サザンオールスターズですが、やはり夏は温泉ではないかと思うんですね。夏の風物詩に花火や浴衣、蚊取り線香、夏ならではですが、夏こそ温泉で健康管理をしていくべきだと思います。とくにこれからは思いのほか朝晩が結構寒くなって寝冷えを起こしがちですし、最近ではちょっと郵便局に行ったら冷房がガンガンかかっていて文明の利器は素晴らしいなーなどと思いつつ職員さんは冷房病になっちゃうんじゃないのと心配になったりします。実際、夏場の冷房による【冷え】は結構深刻で冷房病による自律神経の不調や、食欲不振、不眠などカラダの不調を訴える方は多いんです。

やっぱ黄金の湯は良い♪

ですから夏こそ温泉!太陽の輻射熱だけではなく、常に四季にかかわらず温泉でカラダを温めていくことが、常に健康でいられる常道だと思うんです。桑田さんも以前、宮城ライブで【元気のもとは「健康」「健康」なくして気なし健康なくして復興・・・】といっていましたが、やはり健康はあらゆるすべての元であると思いますので日々の温泉入浴健康法を実践してみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。