ブログ

最近さんきちのドデカとんかつにハマっています。(笑)


やはり揚げ物系の武蔵小山の王者はさんきちではないでしょうか。おかみさんも美人ですし・・・(笑)さて武蔵小山が最近とんかつ店や揚げ物系(から揚げなど)の激戦区になって来ていますが、ここ老舗のさんきちさんもいまだ健在、頑張っています。なんせメニューが季節感があるのと、さらに新メニューを出してくるなど飽くなき追求を求めてくる、現役のチャレンジャーなんです。

さんきちのサラダは最高です。

これがドデカとんかつ。

なんでも美味しいです。

接客も長年変わらず親切で笑顔ですし、ご主人も寡黙ですが、顔を見ればわかります。とても優しい目をしていらっいしゃる。3代目の妹と同い年の娘さんもご結婚された後もご夫婦2人で長年頑張っている姿は、商売人の鏡ではないでしょうか。その【さんきち】さんで超美味しいドデカとんかつセットが今、話題を呼んでいます。(笑)草鞋(わらじ)のようなジャンボとんかつが2枚にキャベツ山盛り、ご飯食べ放題で1000円なんです。これは、今までのさんきちの多彩なメニューのなかでもかなりお得なとんかつセットと言えるかもしれません。

安くて、美味しい♪

ステーキ系も絶賛です。

とにかく肉はジューシーで柔らかくて、食べ終わった後はかなり満腹感に襲われて次の日の朝もちょっととんかつ腹になっている可能性もあるかもです。味、量、コストパフォーマンス3拍子そろったこのジャンボとんかつ是非食べてみてはいかがでしょうか。他にもさんきちならではの美味しくて多彩なメニューが皆さまを待っていますので、清水湯の温泉のついでにお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。さんきちは今では武蔵小山のソウルフードだという人もいますので最高におススメです。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

とんかつ さんきち

03-3787-0124

東京都品川区小山3-12-10

11:30~14:00
17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 金曜・第3木曜
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る