ブログ

バンパイヤ(晩杯屋)ここははまります♡


ずいぶん前から、地元民からバンパイヤ、バンパイヤってなんだか聞かされていて、いったい何なんだろうと思っていたのですが、先日鳥勇さんで焼き鳥を食べていたらちょっと奥まっているところに(晩杯屋)さんの看板が見えたんです。バンハイヤ・・・何だろうバンハイヤ、あ!バンパイヤか!と今更ながら気がついたわけです。結構昔からの地元民なんですが、案外地元情報に疎い時があって、こんなタイミングで気がつくことがよくあるんです。

サクッとパリッと美味しいです。

これなんだったかな?でも美味しかった♪

刺身系も最高!

しかもお店の前まで行ったときに気がついたのですが、知り合いがお店の中で働いていたのには驚きました。まだまだ何もわかってない青二才だと反省しました。(笑い)さて、その晩杯屋さんなんですが、それからもなかなか行けなくて(というか昼間から飲む習慣がなくてどうしようかと思っていたんですが・・・)とりあえず最近覚えた、ホッピーのアルコールなしで料理をたくさん頼むという飲み方でいこうと決めて行ってきました。店内はよく見ると2店舗がつながっていて、壁に張っているメニューを見るとびっくりしちゃいますよ。ここは昭和の飲み屋さんかと。実はそれだけでもインパクトがあるんですが、値段の安さもびっくりですが、僕たち夫婦が行ったときにメニューにあった甘エビ盛りにはビックリしちゃいました。

こういうのがいいんです。

刺身は新鮮で安し。

甘エビの盛り付けはびっくりします。

この昭和な雰囲気が良いんです。

あの値段であのてんこ盛り。ほかに刺身も美味しいし、酒のつまみ系は何を食べても美味しいんです。店内でも食べれますし、外のカウンターでもオーケーですし、武蔵小山の飲み屋街の一角にある、奇跡的に残った昭和の趣がのこる最高の立ち飲みスタンドにの居酒屋としては最高峰なんではないでしょうか。こんな飲み屋さんはなかなかあるものじゃないので、絶対のおススメにしちゃいます。そうそうここは11時からやっていますので、午前中から飲みたい人には最高です!(笑)

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

晩杯屋

03-3785-7635

東京都品川区小山3-20

営業時間 11:00~23:30

夜10時以降入店可、日曜営業

年中無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る