ブログ

黒酢チャーハンがお気に入りです。(揚州商人中国ラーメン。)


ここ実は家族のお気に入りなんです。とくに夏の暑い日やそろそろ涼しくなってくるとラーメンが食べたくなってきて行くことが多いんです。武蔵小山西口から歩いて5分ほど前に書いた中華の銀河さんの手前にあります。昔ながらの中華料理屋さんの古き良き雰囲気が醸し出されていて面白い店内だと思います。しかし武蔵小山には本当においしい中華料理やさんが多いいですよね。東口の駅前通りの悟空さんもそうですし、パルム中ほどの楼蘭さんも美味しいですし、こう月さんも外せません。

この黒さが健康的です。

ここのスーラ―タンメンも美味しいです。

で、今回の中国ラーメン揚州商人さんでとくにお勧めなのが、黒酢のチャーハンなんです。この黒酢のチャーハンはいわゆる日本の黒酢ではなくおそらく中国産の黒酢だと思うのですが、色がやけに黒くて酸味も程よく酸っぱくて野菜もいい感じでのっていて必須アミノ酸である黒酢とご飯の炭水化物、野菜の食物繊維がバランスが最高のチャーハンなんです。残暑が厳しい時や今日みたいに急激に気温が下がった時などにラーメンと一緒に食すのも最高じゃないでしょうか。ここは本当に何を食べてもかなり美味しいです。

これ何だったかな~。でも美味しいんです。(笑)

そう、この太麺がいいんです。

ここの杏仁豆腐は安くておいしいですね。

今の時期、黒酢を使った黒酢冷やし中華、時冷やしジャージャー麺、シンプルにネギらーめん、スーラータンメンも美味しいかもです。まだまだ残暑が続くこの時期、また季節の変わり目のこの時期に美味しい中華料理を食べてみてはいかがでしょうか。清水湯からも歩いて10分ぐらいですので揚州商人の美味しいラーメン、黒チャーハンからの天然温泉の黒湯の黒黒コースで食欲と温泉の秋シーズンを迎えてまいりましょう。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

中国ラーメン揚州商人

03-3494-0166

東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル 1F

11:00~翌4:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

年中無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る