ブログ

タニタ食堂の横にも実はカフェがあるんです。


清水湯でつかっている体重計はタニタ社製です。実はこの体重計に変えてからお客様のクレームが一切なくなりました。やはり体重計は【タニタ】ですね。なんといっても200キロまでカバーできますから、絶対壊れませんし、体重が正確に測れますので最高です。ただお値段も結構しますが・・・。さて先日のタニタ食堂さんでの病気でもないのにNTT東日本関東病院内のタニタ食堂さんへ赴き健康食を食べい行ったブログなんですが、実は後日談がありましてやはり僕たち夫婦の大食漢の胃袋にはすこし物足りないので、おあつらえ向きにタニタ食堂さんの横にカフェがあったのでタニタさんでの食後そのまま、お隣のカフェでケーキを食べたんです。

五反田のタニタ食堂の横には美味しいスイーツがあります。

カフェ内からタニタ食堂を見た図。

 

そのケーキが美味しかったので別ブログで書かせていただいております。でも厨房はなんか一緒っぽかったのでここもタニタさんのカフェなのかなと思ったのですが、間違っていたらご容赦ください。でもロコモコなんかもあって本気でタニタ後のロコモコもいっちゃおうかと悩んだのですが、折角タニタさんのベストカロリーとバランス食をたべたばかりなので我慢しました。(笑)こちらのカフェもタニタさんも同じ建物(関東病院とは別棟になっています。)なんですが、脇の敷地内のガーデン(公園)から普通に病院を通らずに脇道から入れるようになっていますので、一般の人も利用しやすくなっているのが良いですよね。

タニタ食堂の横にカフェがあるのも良い戦略ですね。

このチーズケーキは美味しかったな~♪

今日はタニタさんの健康食じゃなくて隣りのロコモコなんていうのも選択肢がひろがって良いと思います。スイーツも充実していますので、僕たち夫婦のように病気でもないのに利用してみてはいかがでしょうか。運動不足の僕たち夫婦には武蔵小山から丁度いい距離にあるので健康的に自転車で歩いて行ってみてはいかがでしょうか。汗をかいたらそのまま清水湯でGOIN温泉で更に健康になれると思います。(笑)

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

タニタ食堂の横の【ガーデンカフェ】

東京都品川区東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院 レストラン棟

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る