ブログ

タニタ食堂に行ってきました。@五反田のNTT東日本関東病院。


先日、病気でもないのに同じ品川区にある五反田の関東病院に行ってきました。この関東病院はもともとは、NTTさんの逓信病院(ていしん病院)といってかなり設備が揃ったハイランクの病院なんです。(と武蔵小山あたりでは言われていてちなみにうちの子供はここで産みました。)その関東病院さんに今をときめく【タニタ食堂】さんが出来たと聞いて早速、奥様といってきました。

バランスが最高です。

わざと小骨なんか残している感じです。

タニタ食堂さんのメニューは日替わりで僕たちの時はサバの煮込みでした。(正直酢豚が食べたかったのですが・・・)で配膳はセルフサービスで、ごはんはお替り自由で好きな量食べれるようです。やはりテレビで見た通り、食材が大きめにカットしていて良く噛まないといけない料理テイストになっていて、あと味付けもしっかりいるのですが、どこかヘルシーな感じがしました。

よく見ると大きめにカットされています。

食感も固めかも。

すこし学校の給食を思い出しました。

大食漢の僕には少し物足りない感じなんですが、このタニタ食堂の一品を毎日の3度の食事のなかに取り込んでいくとかなり健康的な病気知らずのカラダになるような気がしました。美味しいし、ヘルシーすこし血圧、中性脂肪が高い方にはお散歩がてらタニタ食堂さんでお食事をしてみてはいかがでしょうか。清水湯からはすこし離れていますが、往復散歩コースとしては良い距離なので有酸素運動&タニタ食堂&武蔵小山温泉の黄金コースでカラダの中から健康と美しさを手に入れてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

タニタ食堂(NTT東日本関東病院 タニタ食堂)(関東病院敷地内)

03-5466-3456

東京都品川区東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院 レストラン棟

11:00~17:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 年末年始

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る