ブログ

お隣りの町にある本格中華。百番@不動前


JR目黒駅から2つ目が武蔵小山なんです!決して武蔵小杉ではありません。そもそも武蔵小杉は神奈川県なんです。ムサコの武蔵小山は東京の品川区。かなり違います。考えてみたらJR沿線から私鉄(東急目黒線)で2つ目ってかなりシティー(city)じゃないでしょうか。でも何故か昔から武蔵小山って東京の田舎臭い下町風情の町なのはなんでなんでしょうか?名前に武蔵ー!なんて古臭い名詞が付いているからでしょうか?しかたないので僕もよく「俺は東京の田舎っ子なんだ♪」などと昔のディスコ(今、ディスコなんてあるんでしょうか?)で仲良くなった女の子に吹聴したものです。(笑)

さんしょうが最高に効いています。

野菜系も美味しいです♪

本当に何食べても美味しかったです。

クセで定休日もホッピーのアルコール無しなんです。

さて、その武蔵小山と目黒のあいだに挟まれてますが、最近良いお店が増えてきている町が不動前なんです。(でも、一昔までよく目黒川が氾濫してましたが・・・)冗談はおいといて、週二回の空手道場が目黒川沿いの区民会館でありますので、道場の行き帰りの線路沿いの坂道の店の前をしょっちゅう通り過ぎて気になっていたお店があるんです。しかもいつも蒸し器から点心のいい匂いがして最高ですし、何蒸してんだろうと気になって仕方がなかったんです。それで意を決して月曜の定休日に家族でいく事にしました。

これ肉汁がじゅわわーです。

担担麺は必ず頼みます。

お米がぱらぱらして最高です。

実は、子供たちは中華があまり好きでは無いらしくて、大体肉関係かパスタ関係、でも今回はなにかが違いました。点心から色んなものを注文したのですが、どれも美味しい美味しいと平らげてしまいました。さすがです百番さん。完全に子供たちの心を鷲づかみにしたようです。笑。僕たち夫婦も結構庶的な価格で注文しやすいですし、さらにお昼のランチセットは一段とコスパな価格設定のようです。

食べ過ぎです・・・。

かわったゴマ団子ですが、お替りしちゃいました♪

だんだん何を頼んだか分からなくなってきました・・・・笑。

これなんだったかな~?スイーツではあります。

これはタピオカです。じつは白い食べ物ってピントを合わせずらいんです。。。

本当に不動前には隠れた名店が多くて武蔵小山住民としてもいつ足元をすくわれるか分かりませんので、不動前の方がたと仲良くしながらこの品川の地域を盛り上げていきたいと思いますしこれからも不動前の名店をご紹介していきたいと思います。武蔵小山温泉にお越しの際は、是非お立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

中華料理、百番・不動前

東京都品川区西五反田5-11-14

03-5435-8161

[月~水] 11:00~16:00 17:00~23:00(L.O.22:00)

[木・金] 11:00~16:00 17:00~24:00(L.O.23:00)

[土] 11:00~16:00 17:00~22:30(L.O.21:30)
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る