ブログ

小腹がすいたら、らーめん「せい家」@武蔵小山商店街


とりあえず小腹がすいたら、考えるのがめんどくさいので、武蔵小山商店街にある「せい家」に行くことにしています。となりには婦人服屋さんがあって清水湯の常連さんなので必ずあいさつしてから何故か毎回エンドレスで南の島の映像が流れているいつものせい家さんに入っていきます。

ラーメン500円。この味で500円はコスパです。

餃子にライス付きが定番です。

そしていつもの奥の4人掛けのテーブル席に椅子を一つもってきて5人家族いつもの太麺のラーメンを頼むんです。「せい家」さん、純粋に本当にスープが美味しいですよね。チェーン店なんですけど、まじめにラーメンを作っているのがよくわかるし、この太麺の麺が最高にスープと合っています。ちなみに替え玉もありますが、そちらは細麺のみになっています。細麺はこのこってり豚骨スープにはイマイチと思っているので、沢山食べたい時は、太麺大盛りを注文しています。

餃子も290円。庶民的です。

最近はつけ麺もメニューに増えたりしていますし、餃子も安くて美味しいんです。僕のお決まりは、ラーメン&餃子に白いご飯なんです。店内はカウンターとテーブル席でいつもお客様で混んでいますが、武蔵小山商店街のお買いものでお腹がすいた時は、「せい家」さんで腹ごしらえをしてから清水湯の温泉でサッパリ気持ちの良い汗をかいてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

せい家・武蔵小山店

03-5749-3188

東京都品川区小山3-25-2

11:00~翌2:30

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る