ブログ

から揚げを食べ歩き@むさブラ


お店の前でがぶついています。

最近、家族ではまっているのが、から揚げ専門店「天」で買った出来立て揚げたてほくほくのから揚げをほおばりながら、家まで歩いて帰ることなんです。昨日も2回買に行きました(笑)「天」さんは本当に良いですよね。店に入ると店員さんの明るい挨拶と、明るい笑顔で迎えてくれるしなにより店長がいいんです。頭を綺麗に刈り込んで食べ物屋さんの鏡のような感じですが、実に地元民から評判が良いんです。

むさブラ食いです。

さくっとジューシー。

僕は太鼓判を押させていただきます。(笑)(とういかちょっとした知り合いでなんとも良い奴なんです。)さていつも子供たちとむさブラ(武蔵小山をぶらつく事)のついでに帰り道によるから揚げ屋さんですが、決まって注文するのは手羽、ぶつぎり、骨なし、これを100グラムずつ買って食べながら帰るのですが、家に着くころにはほぼ完食で足りなくてやはりもう一回買いに言った事もあるほど美味しいんです。

出来たてが嬉しいです。

そもそも九州・大分の有名なから揚げ屋さんなんですが、とくに子供たちのDNAには九州の遺伝子があるのでとくに美味しく感じるのかもしれません。(笑)さくっとホクホクジューシーな揚げたての超美味しいから揚げを武蔵小山を散策するときは是非、ぶらぶら歩きながら美味しくほおばってみてはいかがでしょうか。武蔵小山の天然温泉同様、「天」のから揚げも超おススメです。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

元祖からあげ「天」

03-3782-2875

東京都品川区小山3-14-6 1F

無休

営業時間 11:00~21:00

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る