ブログ

ちい散歩。


ちいさん。ご冥福をお祈りいたします。実は、ずいぶん昔ですが、ちいさんに来ていただいたことがあるんです。それもリニューアル前の清水湯に・・・。当初は散歩系のテレビ番組の先駆けとしてちいさんが武蔵小山を散歩しながら、清水湯のお風呂にも入っていただいて撮影終了後には3代目の長男を抱っこしてくれるなど、本当に優しくて、芸能人らしくない庶民的な感じの温かな方だなと感じました。

清水湯の絵も描いていただきました。

それ以来、僕たち夫婦はちいさんのファンになってしまいました。今回、訃報を聞いてすごく寂しくなりました。もっとテレビに映画に活躍してほしかったと残念な思いで一杯です。今回は地井武男さんの「ちい散歩」を偲びながら、ちいさんへの思いを綴らせていただきましたが、本当に相手の立場に立って優しくて温かみのある視点で僕たちのお店を紹介してくれて案外ありそうでないのがちいさんの散歩番組だったんですよね。本当に素敵な方にご紹介していただいた事とちいさんに縁したことに感謝しました。

悲しいです。

沢山の方がたがお悔やみの気持ちをテレビで述べられていましたが、分かります。本当に良い人で「その辺の良いオジサン」と言う感じで親しみ易い素晴らしい方でした。さて、今後はちいさん来ていただいたお店は繁盛するという思いで、、また、ちいさんのように沢山の方がたに愛されるような銭湯を創ってまいりますので何卒宜しくお願い申し上げます。ちいさん、ありがとうございました。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

現在ケーブルテレビなどでBS朝日放送で「ちい散歩」再放送中!

現在、ちいさんの思いでの写真を探しています。