ブログ

ついに武蔵小山にもカレーの美味しい専門店が出現!スパイスカフェ87。


最近、武蔵小山パルム商店街の中ほどドコモショップさんあたりを超えたあたりを歩いていると、何処からか美味しそうなカレーの臭いがしてくるのですが、お気づきでしたか?気が付いたら最近本場インドの方が作っている本格カレー専門店が出来てたんです。エスニック料理って結構当たり外れが多いので最初は臭いだけご馳走になっていましたが、どうしても誘惑に負けてお店に入ってしまいました。

愛飲ラッシー♪

なぜかいつも半開きなドア・・・ここからカレーの臭いが。

そもそも恵比寿のお気に入りの専門店ネパールキッチンによく行っていたくらいカレー好き、ナン好きなので最初は、チーズナンだけを頼んでました。それが運のつき、このチーズナンを食べた瞬間に完全に虜(とりこ)になってしまいました。(笑)作っている光景も見ていたのですが、いわゆるたい焼きの尻尾まで餡子(あんこ)が入っている的な感じでこれでもかってチーズを包み込んでタンドゥール(窯)にぶち込んでいる姿は、たまらないですね。このナン、テイクアウトも出来るのですが、あまりに美味しいので2回目からは店内で焼きたて、出来立てを食することにしたんですが、行きつけのネパールキッチンなみに美味しいです。(ネパールキッチンは閉店してしまいました。噂ではテイクアウトでナンなどは扱ってるそうです。未確認)

マトンカレー本格的です。

焼きたてナンこの中から大量のチーズが溢れてきます。

カレーチャンピオンも訪れるそうです。

あと、ナンが出来るまでにカウンターでぼーっとしてるのも何なんで、いつもラッシーを頼むのですが、これもいつも一気飲みになるぐらい美味しいです。先日ナンばかり食べているので、初めてマトンカレ―を食べましたが、あれだけのナンを焼けるのですからカレーも美味しかったです。僕たち家族が食べに行ったときはいつもお客様が一杯で日ごとに人気が出てきているように感じます。ここだけの話、料理人は2人いるようですが、(若い方とおじさんの二人)ナンを焼くのは若い方にオーダーしたほうがおススメです。笑。さてスパイスカフェ87さん大人気商店街、武蔵小山パルム中ほど、駅からですとドコモショップを超えてブックオフさんの前ぐらいにあります。清水湯からも近いですし、温泉とカレーのスパイスで全身血行促進は間違いないと思います。(笑)

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

スパイスカフェ87

03-3781-1562

東京都品川区荏原3-8-7

ランチ  11:00~15:00
ディナー17:00~21:30(L.O21:30)
土日祝
11:00~22:00(L.O21:30)

基本年中無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る