ブログ

冷やし中華はじめてました♪@楼蘭さん。


久しぶりに美味しい冷やし中華食べたいね☆という事で、おなじみの楼蘭さんに行ってきました。お昼も少し過ぎたころでしたが、満席。タイミングよく一組お客様がお帰りになったので、ちょうど席に座れました。今回は僕が、冷やし中華のごまだれ、妻が酸辣たんめん(スーラータンメン)に仲良く杏仁豆腐を一人前づつ頼みました。楼蘭さんの冷やし中華は具材が綺麗で一つの芸術品のようです。

綺麗な冷やし中華です。

ごまだれのゴマの風味が効いていてすんごく美味しいです。やはり地元を代表する本格中華料理店!最高です。夏に向かうこの季節いっそう美味しく感じるのではないでしょうか。また、夏バテの時の食欲不振の時などは、不思議とスルスル食べられる最高の美味しい一品ですので、超おススメです。また妻が食べた酸辣たんめん(スーラータンメン)これが、美味しいのなんのって、一度ご賞味していただきたいです!すこし御酢が効いてサッパリしているのですが、スープが超美味しくて、カラダを冷やさずに、しっかりと栄養がとれる美味しい一品、カロリーはそんなに高くなさそうですし、何と言っても健康的なラーメン!この2品は特におススメですね。

すーらーたんめん。この酸っぱさが最高です。

テイクアウトした角煮。最高です♪

〆はお約束の杏仁豆腐で。

備え付けの御酢(鷹の爪のはいっているすこし赤味っかかった御酢)をいれて御酢加減を調整することも出来ます。この御酢が美味しいので無理やり売ってもらいました・・・笑。帰り際に、お約束の豚肉の角煮にふわふわのまんじゅうのパンをテイクアウト、家に帰ってまたむさぼってしまいました。この角煮は最高の中華のハンバーガー版です。カラダにご褒美をあげたいなと思う時に、必ず食べるのおですが、何とも言えない、美味さがこの角煮にも凝縮さえていて最高の一品ですね!さー、夏前の健康的なカラダ作りを今から、美味しくて健康的な楼蘭さんのお料理と、清水湯の健康温泉で無敵の健康的な夏を迎えてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目だん。

中華料理・楼蘭

03-3785-8315

東京都品川区小山3-23-9

11:00~15:00(L.O)
17:00~21:15(L.O)

ランチ営業

定休日月曜日
▼清水湯からのアクセス
東京都品川区小山3-23-9
大きな地図で見る