ブログ

ムサコ民の憩いのコーヒー専門店。


先日、豚星(ぶたほし)さんへ行った帰り道、ちょっとコーヒー飲みたいねということで帰り道にあったAMAMERIA ESPRESSO(アマメリアエスプレッソ)さんに立ち寄りました。武蔵小山で一番高層マンションの一階のテナントにあるという事もあり、普段から地域の人たちや違いの分かるコーヒー好きの人たちの憩いの場所になっています。

綺麗ですね。

実は今回で2回目の清水湯ブログの登場なんですが、普段全然コーヒーを飲まない3代目が奇跡的にコーヒーを飲む唯一のお店なんです。で今回も少しスィーティーなカフェモカを頼みました。妻は可愛いデザインカプチーノとあんなに豚星さんで沢山食べたのに、バニラ付きのワッフルを頼んでいました。でもこのワッフルデザートは別腹と言いますが、本当に美味しいんです。

甘くて美味しいんです。

バニラアイスは+100円です。

となりの人はメープルバタートーストを食べていましたが、これもシンプルだけど美味しそうでした。また店内はまったりと時間が流れていて本当に落ち着きますし、いつも清潔で綺麗です。美味しさと専門店のこだわりとが融合した地元民自慢のコーヒー専門店(エスプレッソ)清水湯から至近距離ですので、お風呂上り、ムサコの美味しいお店で食事の後などお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

AMAMERIA ESPRESSO(アマメリアエスプレッソ)

03-6426-9148

東京都品川区小山3-6-15 パークホームズ武蔵小山 1F

[平日]
12:00~20:00
[土日祝]
10:00~19:00

定休日 木曜日・第二金曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る