ブログ

金環日食@武蔵小山!


今日は金環日食なんです!!なんと、本州で見られた金環日食としては129年ぶり!らしいです。金環日食の金はゴールド、ゴールドという事は黄金、という事は黄金の湯ではないですか!?笑。しかも、我が、品川上空の太陽が一番、金環が綺麗にはっきり見えるらしいんです!そこで金環日食用のメガネを武蔵小山界隈で買に行きましたが、かなり出遅れ感もあり、どこも売り切れ。となりのスギ薬局さんでも聞いちゃいましたがどこにも売っていませんでした・・・汗。

皆さま、金環日食はみられましたか?

どうやらスギさんでも販売していたらしいです。笑。さすがワイルドスギ薬局さんです。さて今回の金環日食朝の6時半ぐらいから食がはじまり、7時半ぐらいが、綺麗な金環になるらしいです。

お天気になぁれ。笑

世紀の金環日食、本当は黄金の湯の露天風呂から黄金つながりで見てみたかったのですが、本日21日は月曜定休日、残念ですが、自宅の屋上から親戚のおばちゃんから借りてきた専用めがねで家族で金環日食観測を楽しみたいと思います。今週は金環日食ではじまり黄金の湯で終わるそんな素敵な一週間にしてみてはいかがでしょうか。

どうしても金環日食のブログを書きたかった武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

参考画像、まうんてんらばー