ブログ

スカイツリー万歳!なんといっても634(むさし)メートルですから。


ついに本日開園ですね!スカイツリー!何と言っても武蔵小山住民からしたら高さが634メートル(むさし)なんです。武蔵小山のむさしつながりということでブログ書いちゃいます。一度浅草の近くまで行ったときスカイツリーを見ましたが、あのデカさは尋常じゃないですよね。(風呂屋の浴場組合本部が比較的近くにあるので)なんか、水族館や、そらまちと言うショッピングモールなど盛りだくさんらしくて今から家族で遊びにいくのが楽しみです。

さーいよいよ開幕!

浅草と言えば、僕たち家族に一番馴染みがあるのは、花やしきなんですが、天ぷらでも、もんじゃでも、家族で遊ぶところも沢山あって良いところですよね~♪さて、東京スカイツリーさん、正確には5月22日(火曜日)にグランドオープンするんですが、オープン日が火曜日の平日というのが、良く考えていますよね。もし土日のオープンだったら大大混雑で大変な事になっていたと思いますし、4年前の清水湯でさえ日曜にリニューアルオープンして大変なことになってましたから・・・、

武蔵小山のマスコット。

でスカイツリーさん一番の目玉は地上から高さ450メートルの天望回廊ですよね、この高さから東京の街並みをみれるなんてなかなか出来ないですし、ここは外せないですよね。笑。また350メートルにも展望デッキがあり、そこには床がガラス面で出来ているところがあり、いろんな演出がちりばめられています。モールのそらまちには同じ品川の有名つけめんの六輪舎さんも入っているので行ったら是非食べたいと思います。余談ですが、清水湯の天然温泉・黄金の湯は地表から1500メートルの深さから温泉が染み出ています。なんとスカイツリーさんの2倍以上!これからのスカイツリーさん、今後の墨田周辺の地域活性化に貢献すると思いますし、少し距離はありますが、同じ東京で経済の活性化が良くなるのは良いことですし、武蔵小山も負けずに頑張っていきたいと思います!今から、家族で遊びに行くことが楽しみなスカイツリーさん、今後の発展が楽しみです!

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。