ブログ

母の日!全てのお母さんに感謝!


今日は母の日ですね。この時期、町を歩くと沢山のカーネーションが店先で売っているのが目に入ってきますよね。昨日は武蔵小山の駅ビルの中でカーネーションを買おうとしたら、子供たちが「ママはケーキが良いよ!」と花より団子みたいなことを言っていました。笑。さて一年の中で沢山の祝日や記念日がありますが、母の日は別格だと思います。よく言われることはお母さんは太陽だという事です。

母の日の定番。カーネーション。

やはり母親が元気で明るいのことが一番で、その家族を幸せの軌道にのせていくことが出来るんではないかと思います。あと、母の日って世界の国にあるのですが、年中あるのご存知でした?5月の第2日曜日は日本の他にアメリカ、カナダ、オーストラリアなど25か国以上、3月のブルガリア等、12月のインドネシア等、国によってバラバラなんですね。いずれにしろ今年は5月13日は母の日であり、妻の日であり、家族を旦那を守り支えてくれている母であり妻に感謝して、365日の中のたった一日の特別な日に、花一輪でもいいから感謝の思いを伝えたいと思っています。なかなか普段は言えない事も、世界中の母の日の国で感謝の思いを表現しているのですから、言葉に出せなくても、はにかみながらでも何かプレゼントしようと思います。

母の日は5月の第2日曜日♪

特に母親と妻には清水湯のリニューアルから4年間、苦労をかけてばかりでしたし、今後も清水湯をお客様に喜んでいただける銭湯として続けていくためには、一緒に頑張っていかなければいけないのですから・・・でも正直ちょっと恥ずかしいので子供たちの力を借りて何気にさりげなく感謝の思いを伝えようと思います。笑。今日は清水湯では、「母の日」イベントとして、フロントにてチョコレートのサービスを行っております。お母さんのみのサービスですが、お母さんにあげるのでしたらどなたでも差し上げますので、ご遠慮なくお持ちいただいて結構です。一年に一回の特別な日「母の日」に沢山のありがとうを恩にかえてお返ししていける素敵な日にしていきたいと思います。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。