ブログ

ダイバー@お台場行ってきました。


お台場って昔から好きなんですよね。今みたいに色んなものが立つ前からお台場の砲台跡の台場でフリスビーをもって日焼けにしに遊びにいってましたし、もっと昔は船の科学館の脇に絶好のハゼ釣り場があって、釣竿と仕掛けさえ持っていけば、干潟で沢山餌になるゴカイが山のように取れたので、それを餌にハゼが山のように釣れた思い出があります。海の干満の差で当時、丸太の橋げたの壊れかかった釣り場に干潟の自然の雰囲気が残っていて海の水も周辺の大井ふ頭よりも綺麗だったように感じました。夏の熱い時はちょっと泳いだりしましたが、乾くと少し臭かったような気もします。そのお台場は今でもお台場海岸と自然の調和をとりつつも沢山の商業ビルが立ち並んでいますが、やはり丘の孤島の雰囲気はいまだに健在ですし、綺麗な夕日や潮の香りは昔と変わってなくて本当に良いところです。清水湯の3階の自宅からは夏のお台場の花火大会の大花火が良く見えるんです。直線距離ですと結構近いんですよね。余談ですが、海のお台場と清水湯、そして富士山は一直線でつなげられるのは何か縁起がいいそうです。

独身の時はあまりこういう所はきませんでした・・・笑

はなまるうどん♪もちもちです。

さて、今回新しくできたDiver city tokyo(ダイバーシティー)さんに家族で行ってきました。洋服には興味がなかったので、あくまでも食べ物関係の取材と言う名目で行ってきました。やはり新しいショッピングモールだけあって他のお台場のモールにはない新出店のお店がたくさん入っていました。それに家族やカップルで遊ぶのに最適なROUND1(ラウンド1)さんが入っているのがポイントが高いですよね。たまには家族でカラオケでエグザイルを歌おうという事になったのですが、少し時間も遅かったのでやめました。

キムカツのキムカツ丼

たいめいけんのセット。これで1000円ちょっと。

この博多ラーメンが美味しかった~

田中ラーメンの明太子ごはん。

で2階のグルメコートですが、ここではお目当ての『たいめいけん』、『はなまるうどん』、『田中ラーメン』、『キムカツ』などを食べました。どれも美味しいですよね。できたらもう一品、我が品川で頑張っていた六輪舎の姉妹店の久臨 ~きゅうりんも食べたかったのですが、お腹が一杯で無理でした。笑。で、たいめいけんは本店にも行きますが、あのふわっふわのオムライスはたまらないです。それぞれ一人一品ずつ頼んで回し食べするのですが、一人で行くより沢山の人といって色んな味を堪能するほうが楽しそうです。お台場の新名所『ダイバーシティー』今度は、早めに行ってエグザイル『ただ・・・逢いたくて。アコースティクバージョン』を子供たちと歌いたいと思います。笑。清水湯のある武蔵小山からは車で20分ほどですが、太陽が燦々(さんさん)とあふれるお台場の海とショッピングモールで遊んだあとは、温泉が湯船からさらさらとあふれる武蔵小山温泉・清水湯で最高のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

お台場ダイバーシティー