ブログ

美味しいラーメン屋さん。発見!@学芸大学


本当は、担担麺の美味しいお店を発掘しようと学芸大学まで遠征したのですが、(食べログでも事前に調べて)そのお店が月曜定休がこの日から水曜定休に変更になったばかりで、がっかりしたのですが直ぐ近くに前々から気になっていた行列のできるラーメン屋さんがあるのを思い出して、気分一新ママチャリでそちらのラーメン屋さんへ向かいました。(10メートルぐらいしか離れていないんです。)それにしても学芸大学って良いところですよね。屋根はありませんが庶民的な商店街があって美味しそうなお店や、個性的なお店が沢山あるし、何と言ってもおしゃれな感じがします。近隣は完全に高級住宅地ですから少し武蔵小山とは空気感が違うのもうなづけます。

期間限定だと思いますが、釜あげシラス丼美味しかった~♪

良い佇まいです。

さて今回伺ったのはラーメン『麺処びぎ屋』さん。先日駒沢公園に遊びに行く途中行列が出来ているのを見て気になっていたのでこんなに早く行けるなんて、かえってラッキーでした。何故ならば、出てきたラーメンを食べてみて納得!綺麗なスープは癖がなくしっかり鶏がらなどの出汁がでていて丁寧に作られた素晴らしく美味しいらラーメンだったのですから。僕は今回初めて、たまたまお店の前を通って知ったのですが、すでに雑誌とかで取り上げられている有名店なんじゃないでしょうか?お店の雰囲気も僕好みで、おそらくですが、若いご夫婦二人で力を合わせて真面目に一生懸命一杯のラーメンを作っているそんなオーラを感じるのは僕だけではないと思います。

バランスが良いです!

こだわっているのが、よく分かります!子供にも安心して食べさせられます。喜

一緒にいた愛する妻も『美味しい』と言っていましたし、他のお客様が帰っていくときは満足気に帰っていく姿を見ると、『美味しかった~♪』と思いながらお店をあとにしているのが伝わってきました。また店内に貼っていた製法、材料にもこだわりを感じました。実際に食べて納得、直感が刺激される久しぶりに素敵なラーメン屋さんに出会いました。武蔵小山の隣町で少し距離はありますが、自転車でも15分ぐらい、ラーメン食べた後の軽い運動つきと思って清水湯の温泉を楽しんだあとに行ってみてはいかがでしょうか?かならずお気に入りのラーメン屋さんになると思います。

麺処びぎ屋

03-5722-1669

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る