ブログ

支那ソバ かづ屋。(綺麗なスープが素敵です!)


フェイスブックのラーメン王さんの情報源を信じて、案外近い山手通りにある二郎ラーメン界隈のラーメン激戦区に行ってまいりました。最近、この界隈は、美味しいラーメン屋さんがしのぎを削っていて沢山のお客様を集めています。それに清水湯からもかむろ坂を下ってすぐ左方向に行くだけでついてしまいますので、お風呂帰りでも嬉しい至近距離にあると言えます。

ラーメン激戦区の山手通り沿いにあります。

この丼ぶりも美味しかったです。

スープが透き通ってるでしょ。笑

店の前には既に行列が出来ていました、約30分ぐらい待ちましたが店内に入るとテーブル席、カウンター席とあり20人ぐらいは余裕で入るぐらいの結構広いお店です。店員さんも対応がすごく良くて、子供連れでも安心して行けます。今回は長男が支那そば、僕が担担麺に角煮丼そして二人で餃子を一皿。いつもの如く、ラーメン好きの小学2年生の長男を連れて行ったのですが、この日はあまりお腹がすいていなかった割には全部食べてしまったので、ラーメン王の言うとおり相当美味しかったんだと思います。

担担麺大好き人間です。笑

餃子もパリッと美味しい~♪

長男が食べていた支那ソバを少し食べさせてもらったのですが、スープがすごく綺麗なんですよね。それでいて出汁が良く出ていて絶品です。あの透き通るスープって相当手間暇かけないと出来ないはずなんですが、最高にバランスが良くて美味しかったです。行列を並んで待ったかいがありました。いつもは豚骨系のこてこてが好きな家系なのですが、醤油系のさっぱりした丁寧な出汁の効いた醤油ラーメンを食べるならこちらの支那ソバおススメです!今度は家族5人で攻めに行こうと思いました。笑

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

支那ソバ かづ屋

03-6420-0668

東京都目黒区下目黒3-2-4

営業時間 11:00~24:00
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る