ブログ

武蔵小山のラーメン屋さん「せい家」


武蔵小山がラーメン激戦区になりそうな予感が、ずいぶん前からします。(わくわく笑)なんと言っても都心に(銀座、六本木、渋谷、新宿)近いですし、JR目黒から沿線で2駅しか離れていませんし、子供の頃は自転車でも目黒までよく遊びに行ける距離でしたので昔から都心の少し離れた下町風情がありつつ、やけに長い屋根つきの商店街がある庶民的な町が武蔵小山の良さだなーと子供心ながら思っていました。そして不思議と都心に近い割には、物価が安くて住みやすいのも特徴なんです。

らーめん500円。

若干家賃も他の人気沿線物件よりも家賃代が安くなっているらしいので、迷わず、我こそはと思う味自慢の美味しいラーメン屋さんがどんどん武蔵小山に進出してきてほしいものです。(実際、同じ品川区にあった大崎方面の六輪舎さんの有名なつけ麺も清水湯から自転車で10分ぐらいの所にありました。今では凄いことになってますよね☆)で、話は戻りますが、武蔵小山の商店街に入ってすぐ右側にあるラーメン屋(せい家)さん、家系ラーメンの流れらしいのですが、結構、家族全員あの豚骨系が好きなんですよね。

ごはんが合うんです(笑)

特に妻は鹿児島出身ですから、そのDNAを受けついだ子供たちも自然と、豚骨系のラーメンが好きで、かなりの頻度で食べに行きます。ちなみに行くたびに、隣にある婦人服店の清水湯のご常連のご主人さんと挨拶を交わすのが恒例になっています。たぶんまた、「ラーメン好きだなー」と思っている事でしょう。(笑)さて「せい家」さん、とにかくスープが美味しいですよね。そして麺は太麺・細麺が選べますが、僕は太麺がおススメです。ちなみに替え玉もありますが、替え玉は、すべて細麺になります。ラーメンの種類は豚骨ベースのラーメン、(トッピングが選べます。)そしてつけ麺もあります。

餃子290円は助かります。

せい家さんで嬉しいのは、餃子があることですね。ついでにご飯も頼んで、らーめん、餃子セットの出来上がりです。(笑)全体的に価格も抑えがちで、お財布も気にせずお腹いっぱい食べれるのも嬉しいです。武蔵小山駅から直ぐのせい家さん、清水湯でひとっ風呂あびて、小腹が空いたら「せい家」さんの美味しいラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。武蔵小山には、せい家さん以外にも沢山の美味しいラーメン屋さんが、点在しています。これからもどんどんご紹介してまいりますので、乞うご期待くださいませ。

らーめん せい家

03-5749-3188

品川区小山3-25-2

営業時間11時~深夜2時半
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る