ブログ

ハンバーグ専門店@武蔵小山


 

家族で外食って大体決まった所に行っちゃいますよね。うちの家族もそうなんです。でもせっかく外食するならブログが書けるような新しいお店を開拓しようと思うのですが、なかなか食事処より飲み屋系の方が多いのが武蔵小山の特徴なんで結構食べ物屋さんブログは困っています。これからは湘南や江の島、武蔵小山以外の気になる飲食店もどんどん攻めていこうと思います。ただそうは言ってもムサコの地元っ子、今回は武蔵小山商店街のマクドナルドの斜め前にある「グーバーグ」さんに家族5人で行ってきました。

かなりジューっとなってます。

煮込み系も美味しいです。

今回で5回目ぐらいですが、じゅじゅーに焼けたハンバーグは純粋に美味しくて必ずご飯をお替りするのですが、僕だけではなく子供たちもお気に入りのお店なんです。今回は長女が煮込みハンバーグ(デミグラスソース煮込み)に長男二女はハンバーグとステーキセット、妻は、何か野菜の乗っかったハンバーグ(あまり美味しそうじゃなかったので良く見てなかったです。笑)僕のはシンプルにハンバーグ(デミグラスソース)全員200グラムにご飯を付けてもらいました。必ず他に頼みのが、お醤油なんです。根っからのお醤油好きなんで必ずたっぷりお醤油をつけて食します。これがお醤油がじゅーっと焼けながらハンバーグにつけて食べるので、ご飯がすすむんです。

妻が頼んだハンバーグ。写真で見ると美味しそう。

シンプルなハンバーグでも肉汁がすごいです。

よくブログで減塩、デトックスと書いていますが、基本食べたいものを美味しく食べるの心の健康に良いと確信していますので、お醤油はお寿司もじゃぶじゃぶ使っています。(笑)さて、グーバーグさん、大きな提灯が目印で店内は伊豆石を使ったこだわりの綺麗な店構えで、感心するのが毎回、接客のお姉さんが素晴らしく良い感じなんですね。美味しい食事には、笑顔の接客が欠かせないと持論がありますが、地元の子でしょうか?毎回すごく感じがいいです。うちでアルバイトしてくれないかな~(笑)食事の後は、イチゴジャムのアイスクリームとヨーグルトシャーベットで〆ました。

スイーツの王道!バニラにイチゴジャム。

フローズンヨーグルト。脂っこい後は最高!

このスイーツが美味しいこと!ハンバーグの後のスイーツとしては最高に美味しかったです。清水湯からも歩いて5分ほど武蔵小山駅からも歩いて3分ほど、武蔵小山のおススメハンバーグ専門店、鉄板のやけどに気を付けて是非食べに行ってみてはいかがでしょうか。(笑)

グーバーグ

03-3787-8035

東京都品川区小山3-22-19
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る