ブログ

ゴロ八のゴロ八丼


皆さま。いよいよ食欲の秋の到来ですね!武蔵小山のはずれにある、旧中原街道沿いにある、地元民しか知らないお店を紹介いたします。

ゴロ八の正面写真

その名もゴロ八、その昔、ご主人がゴロツキだったかは謎ですが、一見、食べ物屋さんか分からない佇まい。まず、入口がなぜか狭い、店内がいまいち良く見えないので営業中かがよく分からない。そんな店内に入ると、カウンターには所狭しと惣菜ものが盛り付けていて、地元民らしいおじさん達が昼から飲んでる光景をよく見ます。よく言えば、味のあるお店、違った言い方をすると、場末の定食屋さん、そんな感じです。トンネルズさんの、き〇なシュランに出て一つ星をもらいそうな雰囲気が漂っています。昔の清水湯も同じでしたけど・・・そのゴロ八、実は僕が長年通っている武蔵小山の名店なんです。お店の雰囲気もいい味の隠し味のようなもので、値段も超庶民価格!昔、お金が無い時、本当に助けてもらいました。でもデートに女の子を連れていくにはちょっと勇気がいるかも。ちなみに僕の妻もここの大ファンです。さて、余談はこのぐらいにして、店内に入るとまず、メニューの多さにビックリします。そして、値段の安さにも。ビールがコップ一杯100円で飲めるのも嬉しいですよね。そして、ここの一番のおススメはご主人特製のゴロ八丼500円、湯がいた豚肉に大根おろし、特製タレがかかっていて、白米とグッドマッチ!食欲のない真夏のシーズン、食欲の秋のシーズンに食べ過ぎた翌日、また元気を付けたい時などもおススメです。

なぜかはまる、ゴロ八丼!

武蔵小山温泉から歩いて10分以上かかりますが、是非一度、ご家族でカップルでまたはふらっとお一人様で食事に出かけてみてはいかがでしょうか?

『ゴロ八』食べログ情報

03-3785-0097

11:30~14:00/17:00~21:00
祝日:17:00~21:00

ランチ営業
日曜定休日

東京都品川区荏原1-23-14

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る