ブログ

半額サービスが嬉しい。串もんや!


最近、ダイエットしているので食べ物ブログが激減しましたが、糖尿病になりたくないのでお許しください。(笑)さて、久しぶりに串もんやさんに、行ってきました!実はフェイスブックのお友達のFさんが「半額セールを2週間ほどやってるよ」と言うコメントを見ていたので、清水湯の定休日に早速、家族5人で串もんやさんの暖簾をくぐってまいりました。串もんやさん良いですよ。厨房で串焼いている人が、地元の後輩でその兄貴とは昔からの友達なんです。真面目にその弟が一生懸命焼いている姿を見ると嬉しくなっちゃいます。

2月24日まで半額ですね。壁に貼ってあります。(笑)

とりあえず良質な植物性タンパク質(笑)

手羽先。うんまい!

あんなに“やんちゃ”だったのに・・・(嬉)また串もんやさんの店内も凄く雰囲気があって良いですよね。凄く僕好みです!ぶっとい古材を使った合掌作りの古民家風の雰囲気は凄く感じ良く仕上がっていて、オーナーさんのセンスの良さと、こだわりを感じます。僕も清水湯のリニューアルの時に、こだわりたかったのは実はその合掌作りで柱と梁と棟がむき出しの、山の湯治場に行ったと錯覚するようなお風呂屋さんだったんです。羨ましいです。

たぶんボンジリです。旨い!

半額なんでじゃんじゃん頼みます。

サラダはこのほかシーザーサラダに味噌キャベツ2人前食べました。

さて、今回は前日の晩飯から何も食べず体調を整える意味で、軽い“プチ断食”明けでしたので相当お腹が空いていました。(笑)今回の串もんやさん「半額サービス」期間中ということもあり、また家族みんなお腹が空いていたので、頼むは、頼む、いくら半額だからと言って頼み過ぎです。取りあえず家族5人ですから、ぼんじりも5人前、ねぎまも5人前、つくねも5人前、何でも5人前ですから100人前は頼んだんじゃないでしょうか。(汗)あ、一人20本はないですね、さすがに・・・、串もんやさん、焼き鳥の専門店なんですが、実は、焼き鳥以外のメニューも充実してて、サラダも丼もつまみ系も凄く美味しいんです。

焼き鳥丼、ちょっと頼み過ぎです・・・

他にライチ、バニラアイス・・・・満腹です。

何だかんだで家族5人でほぼフルコース!スイーツまで食べ尽くしました!清水湯から歩いて1分ほど、今日もお店の中を覗いたらすんごく混んでいました。半額セールの今のうちに是非、食べに行ってみてください。本当に何を食べても美味しい武蔵小山自慢の焼き鳥屋さんです。また清水湯で沢山汗をかいた後は、串もんやさんの生ビール&焼き鳥も最高のパターンかもしれませんね!いずれにしろ武蔵小山にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。

半額セール!(2月)13日から24日まで半額焼き鳥だそうです。(電話要確認)

串もんや

03-3781-9404

東京都品川区小山3-7-14

17:00~2:00(年中無休)
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る