ブログ

葉月@武蔵小山行ってきました。


フェイスブックの中で武蔵小山にある葉月さんというラーメン屋さんが何度となく出てきて、「美味しい!」、「美味しい!」とコメントを戴いていました。「行くんだったら、つけ麺と肉ごはんがおススメだよ!」、「でもうちの旦那は本店の方が好みらしいけど」などと貴重なアドバイスをラーメン食べに行く前から、口コミ情報満載の頭でっかち状態になっていて、行かなくちゃ行かなくちゃと自己暗示にかかっていたところ、最近、さすがに毎週3回のラーメンはメタボ製造機になっていてどんどん太ってくるので、一念発起、昨年の暮れぐらいからロングブレスと腹式呼吸をミックスさせた呼吸健康法で大幅に体重を減量が出来たのでたまには朝飯だけ抜いて体調を整え、どうやらつけ麺も美味しいらしいのですが、ラーメンもおススメということなので、またフェイスブックのお友達が「肉ごはん」をお勧めしていましたから、つけ麺、ラーメン、肉ごはんはさすがに40過ぎのおやじがランチに食べたら死んじゃうと思い、最愛の妻を誘って仲良く散歩を兼ねて「らーめん葉月」さんに初めて行ってまいりました。

大きめのしなちく、とろーりチャーシュー最高です!

つけ麺も美味しいですよ!妻はこちらがおススメ!

清水湯からゆっくり歩いても、5分ほど。行くと既に席は満席でひっきりなしにお客さまも来店してくるし、お店に入って直ぐに感じたのは店員さんが気さくで挨拶も良くて凄く雰囲気の良いお店だなーと思いました。早速、券売機でつけ麺、ラーメン、肉ごはんを購入、その時、店員さんに「おススメはなんですか?」と聞いたら、すごくフレンドリーにまた親切に教えてくれました。こういう所がすごく勉強になります!清水湯も常にお客様の立場に立って良い接客を忘れてはいけないと心を新たにしました。さてカウンター10席ぐらいでしょうか、店内は居抜きの店内を改装した雰囲気の良い内装です。その間もお店の方の接客とか見てましたが、全てのお客様に対して、凄く感じが良いですよね。武蔵小山は人情の町ですので非常に良いと思いました。

肉ごはん。テイクアウトしました・・・(お腹いっぱいで)

この煮玉子も美味しかった~♪

さて、待ちに待った葉月さんのラーメン!妻とつけ麺とラーメンを交代しながら食べました。スープも濃厚で美味しいですし、特に麺が僕好みです。この麺のちじみ具合と太さが良いんですよね!最高のバランスと極上スープに、チャーシューがすんごく美味しかったです。灯台ももと暗しと言いますが、まさに「番台もと暗し」でした。今度は家族5人で葉月さんを制覇しにいこうと思います。(笑)清水湯から歩いて5分ほど、桜で綺麗な「かむろ坂」と桐ケ谷通りのちょうど交差したところ、控えめに「葉月」さんの看板が出ています。清水湯のついでに是非、お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

葉月

03-5719-6234

東京都品川区小山台1-33-11

11:30~14:00
18:00~23:00
スープが無くなり次第に閉店


大きな地図で見る