ブログ

onsen for everybody!


今度、無料体験するJALさんのわくわくアロハ計画のヨガ体験楽しみです!今年中には体験する予定なんですが、そのJALさんのサイトで予約していたら、ヨガの先生の言葉で素敵な一文が目に飛び込んできました!「yoga for everybody!」素敵ですよね!今までヨガに凄く興味はあったのですが、なぜか縁がなくいまだ体験をしたことが無かったのですが、今回は研修旅行を機に家族5人で体験してみようと思います。

こっちのマークの方が好きだな~。

あくまでも清水湯でヨガが可能か、まずは自身で試してみることが先決だと考えています。さて「yoga for everybody」全ての人のためのヨガを!をもじって「onsen for everybody 」とは“全ての人のために温泉”をということでしょうか。素敵な発想ですよね。老若男女誰もが楽しめる、そして楽しみながら健康になっていく、ご飯も美味しい、直ぐに眠れる、夢もいい夢ばかり、小さいことにクヨクヨしない、自然と色んな意味で守られる。星の運行と一緒で正しい道を進んでいる実感がする、そんな確信に満ちた楽しい生き方を温泉に入るだけで楽しんでいけたら最高だと思います。

常に新しい銭湯を目指しています。

ただの温泉入浴がそんなに全てを変えて行けるかどうかは分かりませんが、努力が全て報われる生き方が理想だと思うと、やはり健康的に力強く、前向きに前進していく事が一つの要諦だと思うと、温泉でいつも気分一新、明日への活力のエネルギーを充電しつつ、前だけを見ていく事が温泉に入ることによって得られるような気もします。しかも温泉入浴は誰でも出来ることです。ただ裸になるだけのことですから後はかけ湯をして湯船へGO!ただそれだけです。(笑)肩書や地位や立場など関係なく全ての人が風呂場では平等であり、老若男女が楽しめる地域の唯一のコミュニティーが銭湯(温泉)だと思いますので、清水湯の温泉に是非、everybody(皆さま)お越しになっていただきますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

JALわくわくアロハ計画 https://www.jal.co.jp/hawaii/02/program/loco/yoga.html

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。