ブログ

目黒・五十番(目黒駅より武蔵小山の方が近い気がします。)


最近、新しいスタッフになっていただいた新人さんからお土産で戴いできました。なんでもご自宅がお近くという事で戴いちゃいました(喜)「目黒・五十番」さんのお饅頭。たまに目黒通り方面に家具など小洒落て見に行ったりしたときに、良く店の前を通るのですが、本当に美味しそうに大きめの肉まんや餡まんなど沢山の種類の美味しそうなお饅頭が陳列されていて最高に美味しそうで、やや価格も高級品並みなのですが、奮発して五種類ぐらいテイクアウトしちゃいます。

左がにくまん、右が椎茸まん。

中身ぎっしりです♪

味も美味しくて大きめのお饅頭の中身もぎっしり詰まっていてお得な感じがしますし、味も最高です。で今回、スタッフさんから戴いた肉まんと椎茸肉まん、あと野菜まんの三種類。この定番饅頭は最高に美味しかったです!この3個の戴いた肉まんと野菜まんを家族5人で、分け合いながら食べるのですが、ほとんど想像を絶する奪い合いをしながらの肉まん争奪戦になりながら、その中でいかに肉まん達を味わいながら食べるかに日頃の心の平静心の鍛え方が出てきます(笑)いずれにしろあっという間になくなってしまった肉まん達も、ここまで美味しく食べられればさぞ成仏したものと思われるので、僕達家族に食べられて幸せだったと思います。(なんの話でしょ・・・笑)

この大きさが良いですよね(喜)

さて、本格的、肉まんの専門店の五十番さん、目黒にあるといっても目黒駅からは結構距離があるんですよね。実際は武蔵小山から林試の森を抜けていくルートだと結構、近くて自転車や散歩がてらでも行ける距離にありますので、お天気のいい日など、清水湯で温泉に浸かって心も体も温める前にでも健康のためにお散歩も兼ねて、是非おススメの五十番さんの美味しい肉まん、餡まんを買いに行ってみては如何でしょうか。

目黒五十番 本店

五十番ホームページ

03-3794-0050

東京都目黒区目黒4-13-5
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る