ブログ

お蕎麦の“やぶそば”出前編。


清水湯から親友会通り(お米の清水屋さん方面)へ行くと昔ながらの地元のお蕎麦屋さんがあります。基本、禁煙のお店しか行かないので最近は出前中心ですが、お蕎麦の出前は地元の「あずまや」さんか「やぶそば」さんで頼むことが多いんです。

鍋焼きで~す♪

カツ丼も美味しいです。

今回はやぶさんで注文しました。やぶさんの良いところは注文してから届くのが早いこと、あと何を食べても美味しいですよね。今回はまだ寒い日が続いていたので鍋焼きうどんを頼みました。子供たちはかつ丼、わかめうどん、などたまには出前で家で家族みんなで食べるのも良いものですよね。鍋焼きうどんなどは、本当に熱々の状態で身体が温まります。出汁も良くとれていて凄く美味しいですよ。

うどんものど越しいいです。

出前でも蕎麦の風味が生きています。

長男が頼んだかつ丼も少し食べさせてもらいましたが、豚肉も柔らかくていわゆるカツ丼のたれが少し甘い感じで僕好みなんですね。うどんも美味しいですし、お蕎麦もそばの香りがして、藪さんの蕎麦は地元でも評判が高いんです。今回は家族で出前を頼みましたが、お店も雰囲気良いですし、是非、武蔵小山にお越しになられた時などは清水湯ともどもお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

やぶそば

03-3781-8752

東京都品川区小山3-6-5
▼清水湯からのアクセス
大きな地図で見る