ブログ

楼蘭☆テイクアウトしてみました。


楼蘭(ろーらん)さんの「豚肉の柔らか煮」をテイクアウトしました。実は先日、子供のインフルがうつって何年振りかで風邪をこじらせてしまいました。馬鹿は風邪をひかないと完全に信じていましたので、予防接種などもしていませんでしたので、すこぶる調子が悪くなりましたが、食欲だけは何故か旺盛で、妻に言って楼蘭さんの「豚肉の柔らか煮」をテイクアウトしてもらってきました。なんか、風邪をひくとおかゆとかが定番ですが、何故か無性に食べたくなってしまったんですね。子供たちの分も含めて2人前頼みました。

ザ・豚肉の柔らか煮!

この柔らか煮、お土産(テイクアウト)にしても、温かくて、柔らかくて本当におススメです。お店がランチ以降は5時から始まりますので、5時10分ごろ妻が取に行ってくれました。早速、持って帰ってきてくれた「豚肉の柔らか煮」を子供たちと食べようとしたら、一悶着、子供たちにとって初めての「豚の柔らか煮」だったので完全に目の色が変わっています。(笑)すでに戦闘モードで全部自分で食べる気になっているんです。でも経験者の僕はわかっていました、それは結構、「豚の柔らか煮」って腹にたまるんですよね。

このように肉と野菜を挟んで食べます。

野菜も柔らかいんです♪

マックのハンバーガーの少し肉がしっかりしてる系なのでかなり食べごたえがあります。確かに美味しいのですがそんなには沢山食べれないはず、と思っていたら、案の定、一人2個が限界みたいだったようです。2人前で8個ありますから十分な量ですね。で、僕も療養中の身でしたので、2個は食べましたがそれ以上は食べれず、何だかんだで家族5人で分け合って食べることが出来ました。その後、楼蘭さんの「豚の柔らか煮」が良かったのか体の調子も良くなってきて普段通り清水湯の仕事が出来るようになりました。美味しさと栄養価満点の楼蘭さんの「豚の柔らか煮」テイクアウトも出来ますし、風邪の時の療養食にもおススメですし、何と言っても食欲が無い時でも美味しくて最高ですよ。武蔵小山が誇る本格的中華料理の楼蘭さん、是非、「豚の柔らか煮」他、沢山の美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

中華料理 楼蘭

03-3785-8315

東京都品川区小山3-23-9
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る