ブログ

ラーメン二郎。僕太郎。


ついに行ってきました。「ラーメン二郎」さん。実は10年ぶりなんです。以前はなんの予備知識もないままお腹もあまりすいていないにもかかわらずラーメン二郎初体験をしたのはいいのですが、隣りの常連さんらしい方が“ましまし”と言っているのをきいて「おうむ返し」のように僕も”ましまし”と言ったのが運のつき、いくらモヤシを食べても食べてもラーメンにたどり着かなくそのうちモヤシをひたすら食べている自分がここは何処俺は一体何者という錯覚に陥り(笑)店長さんも優しそうに見えたので、意を決して「すみません食べれませんでした」と言った瞬間凄い顔で睨まれた記憶がトラウマになっていました。(汗)

これがザ・ラーメン。

話は変わりますが、武蔵小山にも二郎系ラーメンができてそこへはちょくちょく食べにいっていてそれこそあの時のリベンジを果たす思いで、マシマシで胃袋を鍛えて満を持して今回「ラーメン二郎」さんにちょっと怖いので先日空手大会で準優勝した小学一年生の長男をつれてリベンジに行きました。ラーメン二郎さん大行列でした。約一時間も並びました。この冬空辛かった~おかげで風邪が悪化して一週間寝込んでしまいましたが・・・で小学一年の長男も我慢強く並んだものですが、いましたあの時の怖い顔で睨まれた店長さん。たまに目があうのですが、やはり只者ではない気がします。(笑)

寒空のなか一時間並んだら、風邪をこじらせちゃいました。

 

でも店員さんが出てきて、子供連れなんで先に注文をとってくれたりと細やかな心配りが流石超が付くほどの大人気店だなーと感動しました。さてやっと順番がきて不思議にも息子と隣同士で座ることもでき、ふたりで待ちに待ったラーメン二郎をすすり込みました。長男が最初から最後まで無言で美味しさに集中しているのが美味しさの証明です。僕も10年前の時は本当にモヤシの印象しかなかったのですが、完全に虜ですね。ラーメン二郎さん。食べ終わった後は今回は店長さんも仏のように見えましたのでまた息子とラーメン二郎に馳せ参じて美味しさを堪能しに行こうと思いました。僕たちが行ったのは目黒店です。自転車でも行ける距離ですので、清水湯の温泉のついでもおススメです。是非、お近くにお越しの際は温泉と美味しいラーメンをご堪能してみてはいかがでしょうか。

ラーメン二郎 目黒店 (らーめんじろう)

03-3793-2785

東京都目黒区目黒3-7-2

営業時間 12:00~16:00 18:00~24:00

定休日 水曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る