ブログ

美味しい!いちご食べたくないですか?


皆さま。いちごお好きですか?僕は大好きです。よくスーパーで安いいちごがあると買って来て食べますが、たまに熟れ過ぎているのがあるとちょっと残念な気持ちになったりします。(笑)そこで美味しいいちごのとっておきの、しかも冬の行楽シーズンにもってこいのイチゴの美味しいお店とイチゴ狩りのポイントをご紹介いたしますね。これも九十九里の海にサーフィンにいく途中の直売店なんですが、少し高目なんですが非常におススメです。東関道を京葉道路に入ってそのまま東金道路から東金インターの終点まで行きます。

いわゆるスーパーに売ってない最高級品って感じです。

さらにそのまま道なりに行くと右手に中古車屋さんがあるのですが、その脇にあるいちご直売所の「川嶋園」さん。東金の途中の128号線沿いにあります。そして海の帰り道はいつも寄っていきます。こちらのイチゴは選りすぐりの「べにほっぺ」、「とちおとめ」、「あきひめ」が所狭しと並べられていて季節の息吹を感じるほど新鮮で真っ赤熟れてどれも美味しそうに見えます。どのいちごも試食をさせてくれるのですが、この試食が嬉しいんですよね。どれも大粒の3種類を食べるのですが、どれも美味しくて迷ってしまいます。サーフィン後の糖分が川嶋園さんのイチゴってすごく贅沢な気がします。

ビニールハウスの中で販売しています。

本当に甘くて美味しいです♪

で大体うちはエンゲル係数が高いので2箱ぐらい買っていきますが、あっという間に無くなっちゃいますし、練乳もなくても凄く甘くて美味しいですよ。実はこの先のお蛇が池の入口のイチゴ直売店はディズニーランドに卸しているのでことらもおススメです。ただ売り切れが多いです。実は千葉は食べ放題のイチゴ狩りのビニールハウスが結構あるんです。東金インターを降りてそのまま直進していき、東金周辺にも、または僕達家族が良く行く一宮周辺のイチゴ狩りなどがおススメです。一宮には波乗り道路がありますのでそのまま終点の一宮まで行って一宮いちご観光組合さんが広くて甘くて清潔感があっておススメです。

ここで野菜を仕入れることもあります。

地域の農産物の直売所も併設しているので格安で野菜が買えるのも良いですよ。これから5月上旬までいちごシーズンですから是非一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。もちろん行楽帰りには清水湯の温泉でいい汗をかいて明日への活力の源に(してみてくださいませ。

いちご大好き清水湯3代目談。

川嶋園(ビニールハウスなので住所は無いようですが、128号線沿いの東金の途中にあります。)

一宮いちご観光組合

長生郡一宮町東浪見8515-2 (イチゴ狩り)

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る