ブログ

王様とストロベリー☆ジャンボパフェ編。


武蔵小山商店街を少し進んでいくと宝くじ売り場を超えたあたりに右側に昔から、人気のケーキ屋さんがあります。「王様とストロベリー」さん、僕たちはいつもテイクアウトでショートケーキを買っていく事が多いのですが、実は王様とストロベリーさんパフェも有名なんです。ジャンボサイズの上にキングサイズがあります。このキングサイズは、40歳を過ぎたおやじにはメタボ製造機に等しいので今回はジャンボパフェを家族5人で分け合いながら食べました。

ジャンボパフェ。キングはこれの3倍はあります。

この日はセールやってました☆

実は大昔、中学生の頃、友人3人とキングサイズを奪い合いながら食べたことがあるのですが、光陰矢のごとしでジャンボでさえ本当にドデカジャンボに見えました。(笑)今回頼んだのはイチゴパフェ。上から下までぎっしりバニラのアイスクリームが詰まっていて段々にいちごのシロップがかかっています。中にはケロッグも入っていてアクセントになっていて、なめらかなアイスとケロッグのサクサク感がすごく食感のバランスがよくて美味しいです。

パフェは3種類。

甘すぎなくていくつでも食べれます。

店内を見回してみますと案外お一人さまで、ジャンボパフェを食べてる人もいますので、一人でも大丈夫な量ですね。今回は「さんきち」さんの超満腹のあとに伺ったので、家族5人でイチゴのジャンボパフェ1個でしたが、挽きたてのコーヒーの匂いも良いですし、是非色々ご賞味してみては如何でしょうか。帰りにいちごのショートケーキをテイクアウトしたのは言うまでもありません。(笑)

王様とストロベリー

東京都品川区小山3-24-3

03-3787-0443

[月~金] 9:00~22:00

[土・日・祝] 9:00~22:00

 

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る