ブログ

松井精肉店@武蔵小山


昔からの正統派であり実力派、松井精肉店。真っ正直なご商売を連綿と続けています。何年ぶりでしょう。中学生の頃、目の前の公園で遊びながら当時30円だったか50円だったか揚げたてのコロッケをよくほおばりました。先日の雪の降る、寒い日にたまたま近くを通ったので久しぶりにコロッケとお弁当を注文しました。お肉は昔から松井さんは評判が高くて、この辺の飲食店の方も仕入れは松井精肉店さんと言う方も多くいます。

焼肉弁当。子供たちに奪われました。(笑)

しかし本当に久しぶりでしたね~。なんかおばちゃんも白髪が増えたな~って感じでしたが、ちょっと感動したのが、焼肉のお弁当「おかずだけはあるんですか?」と聞いたところ「ないのよね~」とのこと何故なら良い肉使っているのでお肉の単価が結構高くておかずだけでも結構いい値段がしちゃうんです。ですからご飯もしっかりつけて定食弁当として販売していると言うんです。正直なオーラに心を打たれました。しかも、焼肉弁当と懐かしのコロッケを三つたのんで、お支払するときも、少しまけてくれました。(喜)松井精肉店さん、実は大昔の清水湯のケロリン桶に松井精肉店さん仕様の桶が存在していたんです。今は処分して無くなってしまいましたが、(残しておけばよかったです・・・)昔からの先先代からのお付き合いがあったんでしょうね。(もし見つかりましたら写真をアップいたします)

ソースを付けずこのままでも甘くて美味しいです。

それにしても焼肉弁当とコロッケ美味しかったです。一人で食べようと思っていたら、子供ギャング達が帰ってきて、焼き肉弁当3口ぐらいしか食べれませんでしたけどコロッケの衣のサクサク感はレンジにかけても変わらずサクッパリッて感じで中学の頃の懐かしい時代を思い出しました。お店はお母さん一人で切り盛りしていましたが、いつまでも元気で長生きして松井精肉店ののれんを残し続けていってほしいものです。そうそう、お弁当は一人前しかなかったので、その後の子供たちがお弁当を「もっと食べたーい!」と言ってきたのは言うまでもありません・・・(笑)

美味コロッケ 80円

松井精肉店

東京都品川区荏原3-4-20

03-3781-3490

定休日 火曜日
▼清水湯までのアクセス


大きな地図で見る