ブログ

美味!タケヤのオーガニックアイスクリーム。


武蔵小山商店街中ほどにあるタケヤさん、地元の中学に進学するときは必ずお世話になる地元のオーダーテーラーの制服屋さんなんです。きっちりと3年間着れるように仕立ててくれます。そして「服装の乱れは心の乱れ」がないように裾も幅も長さもキッチリと仕立て直してくれます。いつしか、その制服のタケヤさんの店舗の前でジェラートを売るようになりました。前から気にはなっていましたが、最近、謎が解けました。(笑)実は、先日の朝日放送の旅サラダさん、(毎週土曜日、朝8時放映)に紹介していただいた際に一緒にタケヤさんと出させていただいたのですが、その中でタケヤさんの美人の娘さんが頑張って切り盛りされているのが放映されました。

美味!抹茶アイス。

それに放映の中で勝俣さんの質問にわざわざ清水湯の事を説明してくれていました。本当にありがたい気持ちで一杯です。「“タケヤさん真にありがとうございました!”」さらに地元の方々には「清水湯は何処ですか?」という道順を聞いてこられる方もいらっしゃるようで大変にお世話になっており、またご迷惑をお掛けしております。さて、タケヤさんのジェラート美味しそうでしたよね、アイスに目が無い僕たち家族にはいつかは、食べてみたいなーと思っていたのですが、今回のテレビ放映を機に意を決して食べに行きました。(笑)僕はちょっと仕事があったので行けなかったのですが、タケヤさんのジェラートお土産にして持って帰ってもらいました。

イチゴミルクアイス!優しい味がします。

バナナアイス!これ僕のお気に入りです。

一口食べて心が奪われましたね!お世辞抜きにして超僕好みです!自然の風合いも最高です。自然大好き、海大好き(あまり関係ないですが・・・)、天然素材大好き、化学調味料大嫌いの僕からすると、地元にこんな自然素材でしかも美味しさも兼ね備わったジェラードがあるなんて灯台下暗しでした・・・。初めて食べた次の日もテイクアウトで買って来てもらったぐらい美味しかったです。僕のおススメはイチゴのジェラート、他に家族はヨーグルトやバナナ色んなのを頼んで買って来ていましたが、みんな美味しいと言っていました。だいたいアイス関係で子供が美味しいと言えるオーガニックアイスはそうそうないものですが、タケヤさんのアイスは家族みんな心を奪われてしまいました。タケヤさん、清水湯からも近くて、商店街に入ってすぐの所にあります。(清水湯から歩いて3分程)皆さま、お風呂上りの自然素材でできたこだわりジェラードおススメです!是非ご賞味してみてはいかがでしょうか。

タケヤデザートインHP

東京都品川区荏原3-3-20

03-3781-8850

12:00~19:00
(ジェラートの販売時間・服屋にほぼ準じて営業)

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る