ブログ

銭湯革命!


滝沢革命の予告編を見ました!凄いですね滝沢くん。革命っていうからどんだけ凄いのかと思っていたのですが、確かに革命的です!NHK大河の義経からファンでしたが、舞台でもこんなに実力を養っているのかと思うと尊敬しちゃいます。そこでカッコいいので『革命』と言う言葉だけいただいちゃいまして、『銭湯革命』というブログをなにか書けないかなーと知恵を絞ってみます(笑)。

新春滝沢革命1月29日まで公演中です!

そもそも革命って言葉カッコいいですよね!なんとなく戦いをイメージしちゃいますが、戦いには外にむかった戦いと、自分の内に向かった戦いの二通りがあると思うのですが、最近はまっているハワイアンミュージックの『IZ』の歌声は凄いですよ!あの境地になると発する言葉一つ一つが心に染み込んできます。それも内なる人間性や向上心など自分との内なる戦い(革命)のなかから自然と醸し出させる一つの果実みたいなものなんでしょうね。滝沢革命も自分の殻を何回も何重にも打ち破らなければあんな舞台は出来ないですよね。尊敬です!滝沢君。さて清水湯もただの銭湯で終わるか末永く皆様に喜んでいただける常に斬新で尚且つ銭湯の良さを保ちつつ『俺の風呂』と清水湯大好き革命を興さないといけないと寝ても覚めても考えています。

最近この歌声を聴きながら眠りについています♪

先ほどのIZではないですが、一声発するだけで心を虜にするあの魅力的(魔力ともいうべき)な声はただ単に歌がうまいだけと言うレベルを超えてる気がしますし、おそらく境地が違うんだと思うんです。内なるなんというか温泉の源泉みたいに自然と溢れてくるようなそういう自分になるのが一つの目標でありある意味革命なのかなと思いますね。ただ単に戦いを臨むと言うよりは、自分自身と対話しながら自分の根っ子の部分を大きくしていくしかないと思いますし、その瞬間に風呂に対しても結果が伴ってくると思います。滝沢君ではないですが表には現さないとは思いますが、日々とんでもない精進の仕方をしてると思いますし、それであれだけの舞台に臨んでいる訳で、ただの銭湯おやじですが爪の垢の一部でも見習って品川一、東京一、日本一とレベルを上げていける銭湯を築いてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

武蔵小山温泉・清水湯三代目談。(最近、ダイエットしているので良いお店探訪ブログが少なくなっていますが、少しダイエット効果が出てきていますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。笑)