ブログ

NO ONSEN NO LIFE ☆


温泉のない人生なんか考えられない・・・そんな感じです。(笑)温泉って本当に良いですよね!銭湯のおやじだからと言う訳ではないのですが、毎日仕事前と仕事後に温泉に入っていますが、疲れの取れ方が違います。また寝つきや眠りの深さも違います。それぞれが健康には大事な要素ですから日々の身体の調子も良いですし毎日が最高です!更に岩盤浴も営業前に入ってしっかりと汗を出しだしますのでカラダの毒素がでていくようできもちが良いものです。実際、4年前、清水湯を建替えている時のマンション暮らしの時は本当にお風呂が狭くて、広い銭湯の風呂しか入ったことのない僕達家族はしんどかった~♪あらためて思う事は、温泉銭湯という、この今の仕事が最高の天職だと思っています。親から受け継いだ稼業ではありますが、よくぞ銭湯の家に生まれたものだと感謝していますし、これからも子子孫孫受け継いでいってもらいたいと思っています。

 

日によって黄金の湯の色が微妙に違う気がします。

創建が大正13年(1924年)ですから、今2012年ですから後12年で創立100周年なんですね。(と言うか後2年で90周年があるんですね。)ちょうど一回りいい感じです!12年後の100周年は是非、入浴料半額サービスか無料サービスを行いたいですね。(笑)『NO ONSEN NO LIFE』のタイトルも意味は温泉が無ければ生きてられない的な感じですが、温泉大好き人間が温泉稼業をしているので僕や家族自体がまずは最高の温泉に入りたいと思っているんです。最高の衛生環境、最高の温泉泉質、最高の入浴環境どれをとっても自分たちが満足いくものを皆さまにご提供したいと常々考えています。挨拶一つとってもお客様に来ていただいて感謝の気持ちを込めて『いらっしゃいませ』、『ありがとうございました』を伝えるようにしておりますし、駐輪場に自転車や車が停まっているのを見る時などは有難くて祈るような思いでおります。

毎月11日はアヒルちゃん風呂。

これからも、皆様に清水湯の『温泉無しでは生きてられない』と思ってもらえるような銭湯にしてまいります。そして清水湯ならではの、また東京でも珍しい塩化物ナトリウム強塩温泉の黄金の湯と重曹泉の天然黒湯温泉の二つの温泉が一度に楽しめる銭湯で清水湯3代目自慢の天然温泉で健康長寿を手にいれてみてはいかがでしょうか。皆さまのお越しを僕達家族、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。