ブログ

2011年・清水湯若旦那が実際に伺って取材した。☆素敵なお店達


僕の独断とへたな文章でかえって宣伝にならずに申し訳ない思いにさせてしまったかもしれませんが、今年の総決算として清水湯若旦那が一軒一軒実際にお伺いして良いと思い、ご紹介したお店の数々を一挙に再登場させてただきます。(ご紹介順)①武蔵小山のデカもり庶民の味方味も最高のとんかつの『さんきち』、②本当の隠れ家、味は最高!ゴロ八丼の『ゴロ八』、③武蔵小山の自慢!中華料理『自慢亭』、④もち豚も喜ぶ、現在東京ナンバー1の呼び声高いとんかつ『たいよう』、⑤本格ハンバーガー、こんなお店ムサコに出来るの待ってました!肉汁ジュワーの『シェリーズ』、⑥庶民派中華料理!ムサコに遊びに来た友人が必ず連れてってと強請る美味しさナンバー1の『悟空』、⑦米のこだわりは半端じゃありません『米本舗清水屋』、⑧ほとんどお友達です。後輩もバイトしてます。息子も大好きです。二郎系ラーメンの『ラーメンイチ』、⑨目黒の和菓子と言えば『玉川屋』、⑩小山台高校の裏にあります。そばの香りが最高の『手打蕎麦ちりん』、

スンドゥブチゲ☆ラブ

⑪武蔵小山の老舗、ここはおススメです。中華の『ローラン』、⑫ここの焼肉で育ちました。ムサコの最強焼肉『元山』、⑬僕のカットはここでお願いしてます。『ヘアブースサジ』、⑭ご主人がエアギターの名手という事は後に知りました。地元の名店ラーメン『じらいや』、⑮ここは根強い人気です。ラーメン以外にも丼ものもおススメ『中華の紘月』、⑯食べ放題のしゃぶしゃぶ!『しゃぶ葉』、⑰お姉さんは本当にがんばり屋で素敵です。『かくちゃんのから揚げ』、⑱スンドゥブチゲは最高に美味しかった~『韓国カフェ&マッコリバーKOKO』、⑲なんでも美味しそうに見えました。グラタンは特におススメです。『小さなフライパン』、⑳武蔵小山は最近コーヒー激戦区になってきました。美味しいコーヒー、エスプレッソ『アマメリアエスプレッソ』、

多賀野マイラブ☆

千徳のジュージュー焼き。

㉑このから揚げは元気が出てきます。『角ちゃんの元気が出る唐揚げ元気本舗』、㉒ふわふわハンバーグが最高!『レトロワ』、㉓ご主人は元プロレスラーです。鉄板焼きの『千徳』、㉔神の手を持つカイロプラクター、㉕どすこい酒場ちゃんこの有名店『西海』、㉖デビッド伊東さんのラーメン『でびっど』、㉖駅前の大人気焼き鳥『鳥勇』、㉗もともち和菓子店『伊勢屋』、㉘贅沢なせんべい『ぜいたく煎餅』、㉙常連になりたいお店『なべの友達』、㉚うなぎの名店やつめの  『西村』、㉛愛しのらーめん『多賀野ラーメン』、㉜清水湯から一番近いコーヒー専門店『コーヒーローストブラン』、一つ星の絶賛蕎麦『紫仙庵』。ざっと33軒。気が付いたらブログになっていたなんてこともあったと思いますが、掲載させていただいた各店舗様には大変に感謝しておりますし、今後も益々のご隆盛をご祈念いたしております。これからも取材に訪れるお店は今後も増え続けていくと思いますしメタボだけは気を付けていこうと思います。(笑)もし清水湯の若旦那がお店の中で写真をパチパチ撮っていてもお許しください。心を込めてご紹介ブログを書きますので、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。今後は、武蔵小山温泉・清水湯の常連様、その関係している方がた、ツイッタ―、フェイスブックなどのお友達などのお店もどんどんご紹介していきたいので、おそらく何の前触れもなく神出鬼没でお伺いしちゃいますが、宜しくおねがい申し上げます。地域をそして周辺の方々をとにかく元気にしていきたい、そんな思いで僭越ではございますが、地域の灯台として心と体を温めていける銭湯として毎日ブログを書いてまいりますので何卒よろしくお願い申しあげます。

ブログ過去ログ http://www.shimizuyu.com/blog/?page_id=5

武蔵小山温泉・清水湯若旦那談。