ブログ

いとしのラーメン☆多賀野マイラブ。荏原中延・中華そば多賀野。


こんな寒い日は温泉かラーメンに限ります。(笑)何度行ってフラれ続けたことでしょう(笑)。荏原中延のおそらく品川でも1番かその前後か、僕的には自然のダシでとったスープが珠玉の黄金スープのように見えてきます。荏原中延の中華そば多賀野のラーメン屋さん。最近まで長期のお休みをしていて、再開(現在もお昼のみの営業)してからも月何回かある定休日以外の水曜のお休みに偶然にもあたりフラれ続けてきましたが、今日こそはと子供2人を連れて颯爽と多賀野さんに向かいました。

酸辛たん麺。美しい☆彡

その日は、営業していて昼も少し過ぎたころでしたが、すでに行列が出来ていました。30分ぐらいかなと思って並びましたが、意外と回転が遅くて1時間近く並びました。子供を連れて一時間はちょっと辛かったです(汗)しかし、本当にここのラーメンは素晴らしいですね。どんなに待たされても、あの珠玉のラーメンを食べれば全てを忘れさせてくれます。厨房も綺麗ですし、ご主人と奥様の身だしなみも綺麗ですし、すごく真剣に真面目にラーメンを一生懸命心を込めて作ってくれている事がビシビシ伝わってきます。

中華そば。絶品!

店内は僕の大好きなサザンオールスターズのBGMがかかっていて、懐かしい「いとしのエリー」、や「YaYaあの時を忘れない」なんかが流れていて気分がアガッてきます。今回は僕が酸辛たん麺、子供たちが中華そば、子供たちは「そばは嫌だそば!」って言ってましたが、ラーメン屋でそばはラーメンの事だと一つ社会勉強をさせました。多賀野さんは店員さんも素晴らしですね。僕たちが手を洗って来ようと思ったらすかさずウエットティッシュをくれたり子供用に取り皿を用意してくれたりとサービスに余念が無いですね。道理で並んでも食べたいという家族連れが多い訳ですし、中華そばの味も優しさが溢れています。さて僕酸辛たん麺は美しすぎます。「お待たせいたしました。」と出てきた時の輝いて見えるラーメンはそうそうあるもんじゃないです。子供たちもガっツリ系のラーメンが好きなんですが、この品のある究極に美味しいラーメンをたいそう喜んで食べていましたしスープを大事そうに飲んでいる姿を始めて見ました(笑)。

是非一度堪能してみてください。

こちらの多賀野さん、僕の気のせいなのかもしれませんが、ラーメンを食べた後って夜まで何かラーメン食べましたっていう匂いが息からするのですが、多賀野のラーメンはそういう事が無いんですね。何故でしょう?なんか、すごく自然素材の感じがするのは気のせいでしょうか。そこでちょっと調べてみたらやはりドンピシャ!『無加調』という化学調味料など添加物を使わずに自然素材だけで出汁をとる子供にも安心して食べさせることの出来る素晴らしいラーメンだったんですね(喜)美味しさと、健康と正直な愛情の溢れた最高のラーメン!帰りの自転車を漕ぎながら3人で「また食べに行こうね」と言いながら清水湯まで帰っていきました。

荏原中延 中華そば 多賀野

東京都品川区中延2-15-10

03-3787-2100

東急池上線 荏原中延駅下車 徒歩すぐ
都営浅草選 中延駅下車 A3出口から徒歩7分

荏原中延駅から36m

[木~月]
11:30~(スープが終わり次第終了)

定休日 毎週火曜日・不定期で水曜日

 

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る