ブログ

祝!再開!福島 スパリゾート ハワイアンズ。


10月1日 待望の営業再開が開始されました。スパリゾートハワイアンズさん、おめでとうございます!子供のころ、家族で行って舞台でフラダンスを踊ったのを今でも思い出します。あの観葉植物に囲まれた温室の世界、あの当時珍しかったウオータースライダーをした記憶も懐かしいです。フラダンスの時は舞台の上で、大観衆の中で照れながら踊ったこと、すんごく恥ずかしかった―。子供の時の思い出っていうのは未だに良い印象として残っているものです。まして家族で刻んだ楽しい思い出は永遠ですよね。その家族の思い出を作ってくれた。スパリゾートハワイアンズが“きずなリゾート”として復活されることを心からお祝いしたい気持ちで一杯です。

映画フラガールの蒼井優さんとしずちゃん。

震災直後、何かできることは無いかと僭越でしたが、メールを送らせていただきました。ポスターを送っていただければ貼り出しますと。その後、フラダンサーの全国キャラバンが開催されて、福島の負けじ魂を垣間見る思いで、逆境に立った時の力強さを教えていただいた気がしました。規模は全然違いますが、同じ温浴施設としてお客様に喜んでいただく姿勢は本当に勉強になります。また、蒼井優さんとしずちゃんの映画フラガール。この名画を見れば一目瞭然ですね。実話をもとにした、スパハワイアンズが常磐ハワイアンセンターと言われていた時代、日本の時代背景、更に福島の経済状況、人々の生活状況、創業当時のすさまじさは映画以上だったと推測されます。あの映画を見るとそれこそ日本の縮図があり、日本人の心の描写が凝縮されている心の故郷を感じる最高の映画です。あんなに泣け邦画も珍しいです。一介の銭湯のブログですが、ハワイアンズさんへの思い出、憧れを是非書かせていただきかったことを改めてお許しいただく事と、今後もスパリゾートハワイアンズさんの大躍進を心より祈念し、ともどもに皆様に喜んでいただける温泉施設を続けていきたいと存じます。

 

スパリゾートハワイアンズHP