ブログ

もっちもち♪ラーメンを食べに行って出会ったおススメ和菓子店。


荏原中延の駅前にある和菓子店「伊勢屋」さん。地元の方々に愛されているオーラがぷんぷんと漂っています。先日、中延のラーメン「でびっど」さんへ美味しいラーメンを食べに行った帰り道(行く時に既に気になってはいましたが)ちょっと大人買いしてしまいました。

この照り、艶最高です。

すあまは一日たっても柔らかさが変わらないですんごく柔らかいです。

なんせお餅がふわふわすんごく柔らかいんです。このつきたてもちもちのお団子達はちょっと嬉しいですよね。年を取るほど和菓子が美味しく感じるのは僕だけでしょうか(笑)こちらの伊勢屋さん荏原中延駅前の好立地にありながらも何となく昔からある庶民的な親しみやすい和菓子店さんですね。今回初めて買い物したのですが、正直どれもお餅が柔らかくて感激しました。最近、武蔵小山ではこういう和菓子店がほとんどなくなってしまって、みたらし団子などはスーパーか、コンビニでしか買えないんですよね。

大福もやわらか。あんが甘すぎなくていいですね。

もちもちです。

ヨモギの風味がぷーんとしました。(喜)

たまに巣鴨のとげ抜き商店街に視察に行く時にたんまり塩大福、みたらし団子を買ったりしますが、荏原中延には武蔵小山になくなってきているものがまだあるのが嬉しいですね。今回、みたらし団子、すあま、大福、ヨモギ餅を買いましたがどれも昔懐かしい美味しさと、本当にとろーっとしたふわふわの食感で最高に美味しかったです。こんな近くに和菓子の名店を発見できたのラッキーでした。直ぐ近くには品川区のラーメンチャンピオンの多賀野さんがありますし、今後も荏原中延、中延界隈で美味しいお店、おススメのお店を発掘していこうとあらためて思いました。

伊勢屋製菓さん情報

東京都品川区中延3-1-2

03-3782-0161
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る